2015-02-16

一週間分をまとめて。

この所これと言った場所にも行かず殆ど行き付けの自転車通いしているので、
ろくなネタも無いので日記を書くのが疎かになっている今日この頃。(;・∀・)y━~~

と言う事で先々週の7日、土曜日の日記から。

冬になり寒いからと理由を付けて散歩していない日々が続いているので、
少しでも運動をとトラベゾーンの作業の進み具合の確認に行き付けの自転車屋通いする事にし、
土曜日は18時過ぎにBTM16-7を引っ張り出して家を出る。

向かい風が強いのでたいぎいのぅと思いつつペダルを踏んで19時頃行き付けのお店に到着。

トラベゾーンの組み立て状況は月初めの3日と同様の姿で何時もの場所に鎮座しとった。

トラベゾーンの事以外別段これと言った用事も無いので、
閉店後は寒かったので散歩に出ずそのまま帰る事にし、
行き付けのうどん屋で晩飯を食った後帰路に。

途中コンビニに寄って買い物を済ませた後、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

7日の走行でーた。

走行距離 27.3km


8日の日記

昨日自転車漕いだのに筋肉痛もそれほどでも無かったので、
日曜日は小豆を引っ張り出して自転車屋まで行って来た。(´ー`)y━~~

今日も18時過ぎと遅くに家を出たので国道に出た時点で辺りは夕闇に包まれていた。

この日も向かい風が強く漕いでも速度が稼げないので途中、
車道を離れ歩道を走って行く事に。

日曜日は自転車屋の閉店時間が19時と早いので、
坂町からは車道を走り何とか閉店前には自転車屋に着いた。

トラベゾーンはと言うと前日のままの姿で鎮座。

丁度バイトの若い子が居たので、
着なくなったバイク用のジャケットを譲る事にしてお店を後に。

お店を出たは良いが、何か走り足りない様な気がしてお店の前の川を上流方向へ向かうが、
やっぱり寒いわ!と挫けてしまい、行き付けのうどん屋で晩ご飯を食べて帰る事にし、
国道2号線を渡り海田町の市街地へ。

晩ご飯は寒かったのでカレー丼を食って体を温めた後帰路に。

帰り道にコンビニに寄って買い物を済ませた後、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

8日の走行でーた。
走行時間 1時間23分02秒

走行距離 29.50km

平均速度 21.3km

最高速度 41.4km

消費カロリー 460

総走行距離 1740km


オークションでトラベゾーン用にと、
トラベゾーンで使うシマノ600EXの小さなステッカーを落札した。
トラベゾーンの色を塗った後、
フレームにトラベゾーンと書かれた水貼りステッカーを貼ったが左右のうち片側を失敗して、
フレームには手書きのグランドティックしか無いので、
チョット寂しいよなぁと思いこいつを手に入れた。

物が小さいのでシートポストのフレーム側の下の方に貼るつもり。

ブリジストン自転車に貼られている、
ブリジストンの文字の小型のステッカーが手に入るかと店長に聞いた所、
メーカーが出してくれないとの事なので、どうしたものかと思案中。


12日の日記。

11日の建国記念日は休日だったが何処にも出かけなかったので、
小豆を引っ張り出して行き付けの自転車屋へ。

風が何時もより強かったので久しぶりにヘルメットを被って出かけた。

国道に出ると海側からの風が強く、
建物の影から出るとハンドルを取られそうになる事が何度か有った。

こう言う日はやっぱヘルメット被らなくちゃね。(^▽^)y━~~

って、何時もは帰りの道中は歩道を走るんだが、
歩道を走るとどうしても凸凹が多く漕ぐのを怠けてしまうので、
真面目に車道を走って帰ろうと言う気持ちも有ったので久しぶりにヘルメットを被った。

トラベゾーンに関しては変化なしと言う事で、
閉店までお店でグダグダした後帰る事にしたが、
ついつい広島方面へ足が向いてしまい、
宇品で晩飯を食って帰る事にして国道31号線を広島方面へ。

マツダ本社工場手前の仁保橋を渡り広島市内入り。

国道2号線の裏手の道を西に向かい、
途中から下って宇品へ。

宇品の一杯飯屋で晩ご飯を食べた後は帰路に。

帰りはマツダの宇品工場を右手に見つつ、
国道2号線海田バイパスに上がり海田町入りした後、
海田広島大橋方面へ、

国道31号線に出た後は真面目に車道を走り、
コンビニで買い物を済ませた後、近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。


12日の走行でーた。
走行時間 2時間12分21秒

走行距離 44.83km

平均速度 20.3km

最高速度 39.9km

消費カロリー 646

総走行距離 1785km


オークションで革製の手作りサドルバッグが出品されていたので落札。

出品者のブルックスのサドルに付けるとこんな感じ。

出品者は趣味で作っているらしく、
革の種類を変えつつ、ぽつ、ぽつと出品されている。

で、良さげな物が出品されていると入札していたんが何時も落札出来ずにいたが、
今回は上手く落札出来た。

写真では表と側面の革の色が違うが側面も表と同じ革が使われているので、
色が違って見えるのは光線の関係みたい。
ベルトの色合いは写真通り。

サドルバッグの大きさはブルックスの工具バッグより少し大きく、
側面が三角形なのでブルックスの工具バッグよりパンク修理の道具を入れても余裕が有る。

サドルバッグの後ろ側。
中々丁重な作りである。

バッグを手作りされているようなので、
自分好みの形状とサイズでサドルバッグを作ってもらう話しをしているが、
中々思っているサドルバッグのデザインのポンチ絵が描けないでる。

長く手書き図面から離れてしまう、
絵も下手になったかと凹むこの頃。(´ーー`)y━~~


14日の日曜日はサドルバッグが届いたので行き付けの自転車屋へ持って行った。

自転車屋へ行く途中、自転車屋の店長がブログに載せていたベーグル屋さんへ寄って、
お店への手土産を買って行く事に。

何時もより早く家を出たので水尻のサンセットビーチの写真を。
寒さも緩んで来たのでビーチには家族連れや、
犬を散歩させている人らが居た。

何時もだと海にはウインドサーファーがプカプカ浮いているが、
時間が遅かったことも有りサーファーは帰り支度していた。

ビーチで一服した後、
坂町に有るベーグル屋さんへ。

ベーグル屋さんへは広島の宇品方面へ向かう、
クレアラインの坂北インターへの信号機一つ手前の信号機を海の方へ左折。

漁港を左に見つつ進み、
途中右折して短い坂道を登り山越え。

坂道を下り切る寸前で左折して海の方へ向かい、
ヨットハーバーのマリーナ広島方向への道沿いに件のベーグル屋さんが有った。

ヨットハーバー沖に貝掘りに行くが、
お店の有る道は通らないのでベーグル屋さんが有るなんて、
自転車屋の店長のブログを見るまで気が付かなかった。(;・∀・)y━~~

ベーグル屋さん。
手作り自転車ラックに隠れているが看板には禅パンと書かれている。

因みに行き付けの自転車屋のお客だそうである。

小さなお店の中に入ると気さくな奥さんが迎えてくれた。

お店に寄ったのが遅かったせいも有り肝心のベーグルは全部売り切れ。

仕方無いので残ったパンを漁り、
何時もサドルバッグに入れているリュックに詰め込んで貰ってお店を後にしようとするが、
奥さんがお見送りしてくれた時、小豆のサドルが革なのに気が付き、
自転車乗るとお尻がいたくなるけれど革サドルはお尻が痛くならないん?と聞いて来たので、
最初はメッチャクチャ痛いけど自分のお尻に馴染むとそんなにも痛く無いですよと答えるが、
自分のお尻に合うまでの3~400km近くはお尻に青アザが出来ますよと教えると、
えぇ!そんなにと驚いていた。

一応女性用のサドルも有るしパッド入りのインナーパンツも有るから、
そういうのを取り入れて距離乗ればお尻が痛いのは馴れますと教え、
遅くなるからとお店を後に。

行き付けの自転車屋へ着き、
持って来たサドルバッグをアライグマのサドルバッグと交換し、
持って来たパンをお店の皆で食べた。

お店にはその後19時近くまで居座った後帰る事にしてお店を後にするが、
夕方パンを食べたので晩ご飯を食べて帰る気にならずそのまま帰路に。

帰りは国道を真面目に走り、
コンビニで買い物を済ませた後、近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。

14日の走行でーた。
走行時間 1時間23分48秒

走行距離 30.89km

平均速度 22.1km

最高速度 43.1km

消費カロリー 503

総走行距離 1816km



0 件のコメント:

コメントを投稿