2015-06-09

釣り場のチェック。

7日の日曜日は気になった釣り場のチェックに小豆漕いで確認に行った。(´ー`)y━~~

家を出たのは15時半頃。

気になった釣り場は呉方面なので国道へ出てそのまま呉方面へ。

この所坂道を走って無いので呉へ出るのに魚見山トンネルを通らず峠経由で呉入り。

途中二河川の河口に有る公園へ釣れそうな所が有るか寄って見たが、
海を見るには1.2m位のフェンスを越えねばならず、
フェンスを越えるのが面倒だったので釣れるかどうかの確認はせずIHI呉工場の観察。
艤装埠頭は先月末に見た時よりバルク船が増えた様な・・・・・。

河口の釣り場確認が出来なかったので大和埠頭へ行ってみる。

自衛隊の埠頭には先月繫がれていた輸送艦の「おおすみ型」と、
ヘリ空母の「ひゅうが型」の2番艦の「いせ」の姿は見えなかった。

先月来た時には未だ梱包されたままだったモニュメントが梱包を剥がされ姿を現していた。
モニュメントの金色のプレートには文字が書かれていたんだが内容は忘れた。(^▽^)y━~~

他にも新しいモニュメントが設置されていた。

何か鉄板の上に石ころみたいなのが有るなぁとよく見てみると。

石ころの様なのが置かれている部分が海で石ころの様な物は島を表しているみたいで、
盤面状の金色の長細い物は船らしい。

と、新しいモニュメントを写した後は釣り場の確認に音戸方面へ向かう。

途中Sバースで潜水艦の確認。
先月末はSバースに4隻程繫がれていた潜水艦は出計らっている様で、
Sバースに繫がれていた潜水艦は「そうりゅう型」1隻と除籍された「あらしお」だけじゃった。

 

Sバース横の物資搬入埠頭には「くろしお型」が接岸していた。

と、潜水艦のチェックを済ませた後は一路釣り場確認の為音戸方面へ足を向けた。

音戸大橋の袂を潜り暫く走ってメバルが釣れるかな?と下調べしていた場所へ。
潮が引いて居る時じゃ無いと海の中の何処に岩が有って、
何処に海藻が生えているか確認出来ないので釣り場確認は何時も引き潮時に行っている。 

自転車で釣り場の確認に出かけるのは、小回りが利くから。

以前はホンダ ゴリラで釣り場確認していた。
 
一通り辺りを歩き回って釣り場確認の後、晩ご飯を食べに広方面へ。

晩ご飯は、天ぷら肉うどんを食った。

うどんでお腹を膨らませた後はそのまま帰ろうかとも思ったが、
時間が早かったので帰り道に有るパチンコ屋で少し時間を潰した。

200円で直ぐに1箱出て続けざまにフィバーが掛かり2箱と少々出たが、
その後は1度も掛からず、結果山盛り1箱を換金してお店を後にするが、
1円パチンコなので儲けは二千円程。

まぁ、一応勝ったので良しとする。

帰り道コンビニ寄り買い物を済ませ、
野良ネコに餌やりした後帰宅。

7日の走行でーた。
走行時間 2時間11分41秒

走行距離 45.24km

平均速度 20.6km

最高速度 47.0km

消費カロリー 723

総走行距離 2687km
 

その日の内に釣り場確認した場所へメバル釣りに出かけようと思ったが、
釣り具を積んでいるプレオにガソリンを入れるのを忘れていたので、
確認した釣り場に行くのを断念。

昨日行こうと思ったけれど雨降りで行かれなかったので、今日釣りに行ってみるつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿