2015-09-14

滞っていたネタの書き込み。

長いことブログの更新をしていなかったので写真も溜まったし、
記憶が曖昧になる前にと言うことでブログの更新をぽちぽちする事に。

6月7日以降のネタね。

6月14日は行きつけの自転車やへ小豆を漕いで、
ブリジストン トラベゾーンの出来具合を確認に行った。

家を出たのは何時ものように夕方。

組み立て中のトラベゾーンはテールランプが取り付けられていた。

テールランプはフランス製の古い物なんだけれどこのタイプじゃ無く、
同じく古いフランス製の手持ちの角型ガラス反射鏡のを付けてと指示していたが、
店長、指示を忘れてしまってたみたい。
まっ、反射鏡がガラス製の角型からプラスチックの丸型に変わってるだけだし、
手を煩わせるのも悪いかとこのままの仕様で行くが、
角型の反射鏡の物は後々気分転換の時のお楽しみにする。

フロントバッグを付けてみた。
バッグを付けたは良いがブレーキワイヤーやシフトワイヤーが邪魔して綺麗に付かない。

このフロントバッグはトラベゾーンには付かないと言う事で、
他の自転車に付ける事にする。

ステムに付いている丸い物はパフパフのホーンね。(^▽^)y━~~

うんで、ランドナー仕様で作って貰っているプジョー マーレ20は、
持ち込んだシマノ600のカンチブレーキのアーム部分が短すぎ取り付けられなかったと言う事で、
ダイヤコンペのカンチブレーキが取り付けられていた。

前に取り付けていたカンチブレーキの様にペダリングの時踵が当たらなければ良いな。
ダイヤコンペのカンチブレーキ、シルバーが無かったらしく黒色で勘弁してとの事。

フロントのディレーラー、取り付けベースは今付いている物の他に2つ持っていっているが、
他の物を使ってもディレーラーの取り付け位置が旨くいかなかったら、
フロンとディレーラーは無しとなりそう。

2階の展示場にぶら下がっていたお客さんのミニベロ。
ブレーキやクランクを見て判る様にコンポはカンパ。

パーツは全て未使用品で組まれているそうな。(´ー`)y━~~

と、一通りチェックを済ませ、暫くお店でグダグダした後岐路に。

14日の走行でーた。
走行時間 1時間02分53秒

走行距離 24.83km

平均速度 23.7km

最高速度 42.3km

消費カロリー 463

総走行距離 2714km
  

溜まっているネタは後18日分も残ってる・・・・・。(; ̄Д ̄)y━~~


1 件のコメント: