2015-03-30

2週間ぶりに自転車漕いだ。

今月半ばに自転車漕いだ翌日の朝、
目が覚めると左肩の肩こりが酷くて痛く、
肩こりになる原因も無いのにどうした?とネットで調べると、
心筋梗塞を起こす前触れで左肩の肩こりが発症すると有った。(;・∀・)y━~~

で、暫く様子見をしていたが5日目位には吐き気をもようす位に痛くなったが、
その痛みは30分位しか続かず、
その後3日も経つと肩こりは解消したので病院には行かなかったが、
大事を取って昨日まで自転車を漕がずに大人しくしていた。

肩こりが酷かった時には動悸も良く判らず、
首筋に指を当てても脈を計るのが難しかったんだが、
肩こりが解消した後は動悸も判るし脈も簡単に測れる様になったので、
昨日は天気も良かったのでリハビリがてら小豆を漕いで散歩に出る事に。

小豆を漕いで国道に出ると、
町内の公園で錦鯉全国若鯉品評会為る催しをしていたので寄って見た。

町内のポートピア公園の園内に入って見ると鯉を入れる生け簀が沢山設置されていた。
札の上がっている生け簀を見ると、某かの賞を受けたのは40匹位いるみたいで有る。

その中で良い物が8匹選ばれ大賞を受けていた。

うんで大賞は・・・・・。


大賞の子を写そうとするとシャツターを切る寸前に方向転換されてしまった。(;・∀・)y━~~
その後も良い向きになってくれなかったので、まっ良いかぁと他の子を写した。

何の賞か忘れたが賞を取っている錦鯉。

この子も同じく某かの賞を貰っている。

この子も入賞鯉。

この子は入選しなかった子なんだけれど、
やはり某かの賞を貰っている錦鯉の模様はハッキリしているね。

会場には兎に角生け簀が沢山。
全部で200以上生け簀が有ったんじゃないかな。(´ー`)y━~~

会場を小豆を押してウロウロしていると、
入賞者は本部前に集まって下さいと呼んでいたが授賞式は見ずに会場を後にする。

公園を出て行き付けの自転車屋へ行く前に国道沿いの釣り場の確認をする。
ここは防波堤を新しくしたので捨て石も新しく組まれた場所。

新しい石組みが組まれ海藻が余り付着していない場所には生き物が寄って来やすいので、
最適な潮汐の時に魚釣りに来るつもりなので海の中の様子を確認。(´ー`)y━~~

我が輩は基本的に夜釣り専門なので昼間に釣り場の海の中の様子を見る事にしている。

そうしないと、どの辺で釣れるか判らないし釣り針が根掛かりしちゃうからね。(´ー`)y━~~

因みに新しい石等の変化の有った場所には生物が寄って来やすいと言う実験結果が有る。

何時も寄るコンビニの側には釣具屋も有るので、
コンビニの裏では家族連れが魚釣りしていた。
写真左端の方に河口が有るんだが、
潮の流れの関係なんだろうけれど砂の多い場所とそうで無い場所が有り、
均一には砂が貯まっていない。

釣り場の確認を済ませて広島方面へ足を向けるが、
何時もの様に水尻のサンセットビーチで一服。(^▽^)y━~~

暖かくなって来たので、防波堤の上にも釣り人が戻って来てた。


沖ではウインドサーファーも。

ビーチの端の方の砂浜。
ここのビーチは人工の砂浜なので堤で仕切られたこんな砂浜が3箇所と、
何時も写真に納めている大きな砂浜に、
この写真の砂浜の半分位の小さな砂浜の5箇所が有る比較的大きな人工海岸。

小豆に当たる光の入射角が変わったので小豆がゴールドに変身。(^▽^)y━~~
マジョーラカラーは色の変化が大きいね。(´ー`)y━~~

ビーチで一服した後、行き付けの自転車屋へ。

自転車屋で組んでもらっているブリジストン トラベゾーンは、
リヤーディレーラーやブレーキレバーにグリップが付けられていたが取り付けてもらうつもりでいた、
アルテンバーガーのブレーキキャリパーが合わないと言う事だったので、
家に持って帰ったシマノ 600のブレーキキャリパーを又持って行く事に・・・・・。(´ーー`)y━~~

アルテンバーガーのブレーキキャリパーはこれね。
古いWピボットの華奢なデザインでトラベゾーンに合うと思ったが、
トラベゾーンのブレーキキャリパー、ロード用のブレーキキャリパーでやんの。(´ーー`)y━~~

パッと見た目、はアルテンバーガーのブレーキキャリパーの足もロード用位に思えたんだが、
ブレーキを使う位の幅まで狭めると足の長さが2cm程長く、
ブレーキパッドを一杯まで上に上げてもリムのブレーキ面まで届かず・・・・・。

てな訳で アルテンバーガーのブレーキキャリパーはお蔵入り。(´ーー`)y━~~

シフターの取り付け位置やチェーンの種類を確認した後、帰路に。

何時もの様に帰りにコンビニに寄ったんだが、夕日が綺麗だったので。
もう少し経つと偏西風の関係で中国から黄砂が飛んで来て、
こんな感じの夕日を見る事が多くなるが、
昔と違い黄砂には中国の公害物質や核実験の放射性物質も含まれているので、
情緒もへったくれも無い今日この頃。(´ーー`)y━~~

そりゃそうと、もう少しすると桜も満開になりそうじゃ。
桜が満開になったら、また桜の写真でも写しに行きますかね。(´ー`)y━~~
コンビニでタバコを買い、写真を写した後帰宅。

昨日の走行でーた。

走行時間 1時間23分45秒

走行距離 29.01km

平均速度 20.8km

最高速度 36.1km

消費カロリー 466

総走行距離 2109km



肩こりの原因は結局良く判らないままだったけれど、
こうして自転車漕いでも心臓が痛くなる事も無かったので、
心筋梗塞は考えなくても良いのかも。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿