2012-12-10

さて、どのデザインの物を使おうかな。


新しく組み上げたワンタッチピクニカは色を塗り替えたので、
フロントのデッカールやシートポストデッカールを剥がしてる。

フロントに何にも無いと間が抜けてる様に見えるので、
BSのマークを付けようと思ってるんだけれど、
今有る市販のBSマークじゃぁ面白くないので、
古いブリジストン自転車のフロントエンブレムをコピーして付けようかと、
歴代のブリジストン自転車に使われてたエンブレムの写真を拾って来た。(´ー`)y━~~
 
 一番簡単なのは、リヤーの泥よけに有るデザインを使えば良いんだけれど、
使われてるデザインが結構複雑なんよね。


 泥よけに使われてるデザインは一番左の物。

 で、一番右側の様な簡単な物をコピーしようかと。


1978年


1975年輸出モデル


1973年1974年1975年

1970年1971年1972年

1967年1968年1969年


1956年1957年1958年


1952年1953年1954年1955年1957年1958年


1951年1952年1953年1956年1957年


 これで全部なのかどうかは判らないけれど、
この中で使われているデザインの物で気に入った物をコピーして作ろうと思うが、
デザインの簡単な物じゃ無いと写し取れないので、
1957年の物の簡単なデザインの物か1958年の物の中の物を使おうかと思ってるが、
プリンターで打ち出すにしても、真鍮板を彫るにしても、
アルプス電気のプリンター修理しないといけないな。(^▽^)y━~~

って、真鍮板を彫るよりエッチングした方が簡単で良いかな?。

って事で、プリンターの修理が終わったらエンブレムを作ろうかね。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿