2014-11-22

トラベゾーンフレーム組み立て完了。

長いことゴソゴソしていた、
ブリジストン トラベゾーンのフレームをようやく組み上げた。(´ー`)y━~~

フレームの折れ曲がる所の組み付けは、
ロングボルトにワッシャを入れたりナットを掛けるのに、
フレームの奥まった所での作業だったので苦労した。

おかげで綺麗に塗装出来ていたフレームに当たり傷作ったり・・・・・。(´ーー`)y━~~

それにロックレバーのテンションをかけ過ぎ、
塗装していた噛み合い部の塗装が浮いたので、
その部分の塗装を塗装リム-パーで剥がしたが、
マスキングの緩かった所が余計に剥がれてしまった。(´ーー`)y━~~

塗装の痛んだ箇所は下側で余り目立たない所なので、
余っていたキャンディカラーを刷毛塗りして誤魔化した。

うんで、いんぐりもんぐりフレーム組み上げたので、
組み立てをして貰う為に行き付けの自転車屋さんへ持って行った。

組み上がったトラベゾーンのフレーム。
光が直に当たるとこんな感じなんだけれど日光の下だと真っ赤になる。

塗装を剥がしたのはBBの直ぐ上ね。(´ー`)y━~~

トラベゾーンのフレームはママチャリの様なトップチューブとダウンチューブなんだけれど、
こういう風にメッキ部分が有るとママチャリと差別化出来て良いね。

この前日記に載せたOHを待つコルナゴのフレームの横にぶらりんちょ。
塗装とメッキとのコントラストが大きいので、
隣のコルナゴのフレームに負けない存在感。(^▽^)y━~~

フレームはおおよそ思い通りになったので、
後は品良く仕上がれば良いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿