2014-12-06

スパイ活動。(^▽^)y━~~

一昨日は小豆漕いで散髪に広島まで行って来た。(´ー`)y━~~

12月半ばから年末にかけて散髪に行くと混むので早めの散髪。

家を17時頃に出たが寒波の影響で風が強く、
海沿いの国道31号線を走ってると全然スピードが乗らないので、
途中から国道を渡り歩道を走って行くことに。(´ーー`)y━~~

散髪に行く前に行き付けの自転車屋へ寄りたかったが、
お店に行くと根が生えてしまいそうだったので寄らずにそのまま広島へ。

昨日はマツダ本社前の気になっていた道を通ってみたが、
クルマも殆ど通らず走り易かったので今度からチンタラ走る時は国道を走らず、
線路を渡って裏道を走ることにする。

広島駅裏の散髪屋には18時前に着き、
何時もの様にスポーツ刈りにしてもらうが今回は髪の毛を染めずそのままに。

髪の毛をカットしてもらう間世間話をしていたら広島方面へ自転車乗って出る時、
何時も寄るコンビニのオーナーが散髪に来たとの話しになった。

コンビニのオーナーは広島駅裏の方に住んでいるとは聞いていたが、
散髪屋が同じとは初めて知った。

今度オーナーと顔を合わせた時にでも散髪屋のことを話してみるか。(´ー`)y━~~

散髪屋で髪の毛をカットしてもらった後は、
注文しに中々行かれなかった東急ハンズへ。

東急ハンズの地下駐輪場に小豆を駐め裏口から店内へ。

ハンズの1階には自転車売り場が有るんだが、
行き付けの自転車屋の社長に写真を撮って来て欲しいと言われていたので、
自転車売り場の写真を写す。

東急ハンズの自転車売り場。

ロックやライト棟の小物がぶら下がっている陳列台。

自転車売り場は大体こんな感じ。
今はこんな感じになっているが東急ハンズは頻繁に売り場の構成を変えるので、
来年には変わっているかも。

陳列されている車体を。
あまり高級な車体は有りませんな。

カウンター側のショーケースとシマノのパーツ類。
ショーケースの中の商品はあまり高い物は置いてないみたい。

タイヤ関係の商品。

グローブやサドル、その他小物類。
構図をきちんと決めて写せば良かったんだけれど、
お店の中でパシャパシャ写すのも恥ずかしかったので適当に写した。

海外から閲覧してくれている人の為に東急ハンズの概要を。

東急ハンズは簡単に言うと高級雑貨店みたいな所。

ハンドメイドの物を作る為の材料何かも結構揃っている。

1階はバック、トラベル用品に自転車売り場で、
2階はバラエティ商品にカフェ等。
3階はヘルスビューティで、
4階はハウスウエア 。
5階はDIYツール&マテリアル、ホビー・クラフト。
6階はインテリア・アニバーサリー、ウェディング。
7階はステーショナリー、サインデザインの物と言う様に色んな物を扱っている。

行き付けの自転車屋の社長に頼まれた自転車売り場のスパイ活動も済んだので、
今度は自分の用事を済ますのにエスカレータに乗って5階へ行き、
手に入り難い2CR1/3 1Hのリチューム電池を注文するも、
6階へ行って聞いてくれとの事だったので、
6階のインテリア・アニバーサリー、ウェディング売り場へ。

レジで担当者に注文するも手に入るかどうか判らないとの事だったので、
一応注文し、控えを受け取りお店を後に。

以前注文した時は5階のDIYツール&マテリアル、ホビー・クラフト売り場だったけれどなぁ。

東急ハンズでの反応が今一だったので、
無線機器を扱う松本無線に寄って見たがお店は閉まっていた。

この所無線機関係はニーズが無いから客も少ないと言うことで、
早めにお店を閉めてるのか?。

それとも閉店した?。

電気関係のパーツで特殊な物も手に入ったのに閉店してると困るなぁ。

と、無線機屋に寄って見たがお店は閉まっていたので晩ご飯を食べに宇品へ。

何時もの様に宇品の飯屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

帰りは何時ものルートで。

帰り際コンビニに寄って買い物をし、
近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。

一昨日の走行でーた。
走行時間 2時間43分44秒

走行距離 49.31km

平均速度 18.0km

最高速度 42.6km

消費カロリー 624

総走行距離 1398km



0 件のコメント:

コメントを投稿