2014-12-07

BTM16-7にTA66Tチェーンリング取り付け完了。

今日はワンタッチピクニカ漕いで行き付けの自転車屋さんへ、
この前オークションで手に入れたハンドルとTA60Tのチェーンリングを持って行った。
(´ー`)y━~~

17時少し回った頃家を出て18時過ぎに自転車屋さんへ到着。

自転車屋さんの前にワンピクを駐める時、
ガラスの向こうにTA66Tチェーンリングが取り付けられたBTM16-7が見えた。

店長はお客と接客中だったのでカウンター前に座り、
冷たいコーヒーを出して貰い一服。

店長の接客が終わり、持って行ったチェーンリングとハンドルを手渡すが、
60Tだと66Tの様にインパクトが無いので客の目がチェーンリングに行くかなぁとのこと。

一段落ついてチェーンリングの付いたBTM16-7に乗って見る?と言われたが、
ライトも無いしハンドルにはバーテープも巻かれていなかったので、
手も冷たくなるし店長が試走してるんだから大丈夫っしょと言う事で試走は辞退する。

後はバーテープを巻くだけになったBTM16-7。
フジトシの革バーテープを巻くにあたりエンドキャップが無いので、
新しくアルミ製のグリーンアルマイトの物を注文。

駆動系のアップ。
どうじゃ!!とばかりチェーンリングが自己主張してますな。(^▽^)y━~~

インナーは46T何だけれど小さく見えるね。

ちなみに今はインナーは付けてるだけで使う予定は無いが、
内側へのチェーンの脱落防止には効果がありそう(^▽^)y━~~

リヤディレーラーのアームが長いので右折時や歩道の段差には気を付けてとの事。

シフターはシマノの物も持って行ったが結局サンツアーのサムシフターに落ち着いた。
シフトの作動が重かった点はワイヤーの取り回しに余裕を持たせる事で解決。

と言うことで、後はバーテープを巻くだけになったので、
年末年始はこいつでウロウロ出来そう。(^▽^)y━~~

この前OHでフレームだけになっていたコルナゴが組まれてBTM16-7の横に有ったので。

一風変わった、こう言うフレームに惹かれるんだよなぁ。(´ー`)y━~~

レディスロードバイクが整備に入っていた。
ステムがチタンだったりして、結構凝ってるみたい。

と、そうこうしているうちに閉店時間になったので、
お土産を貰ってお店を後に。

お土産は、問屋の総合カタログ。
結構面白そうなパーツが載っているので注文してしまいそう。(^▽^)y━~~

帰りにうどん屋でカレー丼食った後帰路につくが、
帰り道に薬局に寄り喘息と咳止めの薬を買い、
近所のコンビニに寄った後、近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

今日の走行でーた。
走行距離 25.9km





0 件のコメント:

コメントを投稿