2018-07-30

台風

台風12号が来ると言うので避難勧告が出され、体育館に避難者用の区画を段ボールで作った。

 市の職員だけでは人手が足らなかったので手伝いをしたが、新しく避難した人らは手伝わず。

先に避難している者らが手伝いをしているのに区画に入った後は近所の人らとだべっているだけ。

何だかなーって思ってしまった。

台風が来ると言うので慌てて設置された、国交省の指揮車。
土石流の有った自分達の住む支流にも台風が来る2日前に自衛隊が投入され、慌てて埋まった川の土砂の搬出をし始めた。

晴れ間が続いたからといって安心せず、最悪を想定して作業行程組んでほしいもんじゃ。

因みに被災から20日以上経ったが、ボランティアは一人も派遣されず、発電機を
持ち上げる時に5人人を廻してくれただけでほっぽかれてる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿