2014-06-20

ワンピク漕いでお買い物。

昨日はワンタッチピクニカ漕いで、
広島の宇品に有るスポーツ用品店まで買い物に出かけた。(´ー`)y━~~

小豆で寄った時は物が嵩張るので買って帰れなかったウォーキングに使うシューズを買いに、
17時少し回った頃ワンピクを引っ張り出して出かけた。

この所自転車漕がない日は筋力を落とさない為に1時間くらいウォーキングしている。

で、ウォーキングするのに近所のコンビニに買い物に行くんだが、
家からだと往復5kmくらいになるので丁度良いんよね。

しかも帰りは600mくらい登りだし。(^▽^)y━~~

てな訳で、途中行き付けの自転車屋さんへ寄って時間潰して、
宇品へ向けて出たのは19時過ぎ。

国道31号線を走りマツダ本社手前の仁保橋を渡って広島入り。

国道2号線を渡るのに地下道を使い、
仁保新町からは国道2号線に沿って裏道を走り、
途中からチンチン電車の宇品線に沿って宇品入り。

宇品手前の川土手の遊歩道で一服。
 
近年の都市開発で綺麗になった宇品通り。
安売りのドン・キホーテ前に有る看板のお店に行く。

横断歩道を渡り駐輪場にワンピクを駐めてスポーツ用品のお店の中に。

シューズ売り場でジョギング用のシューズを見るがどれも派手、派手。

ウォーキングするのにシューズを選ぶんだが、
着替えてウォーキングするつもりは無いので、
普段履きしても違和感の無い物をと言う事で、
リーボックのクラシック ジョガーの黒、赤ラインを購入。

って、リーボックのクラシック ジョガー、30%オフだったからね。(^▽^)y━~~

ついでにチョット長めのジョギングパンツも購入。

買い物を済ませた後は何時もの定食屋で晩ご飯。

おかずは、ホウレン草チャンプルーに牡蛎フライを3ヶに菜の花の辛子和えと味噌汁。

晩ご飯を済ませた後は広島市内を散歩しようかとも思ったが、
今日も行き付けの自転車屋へ行かなければならないので散歩せず帰る事にする。

宇品の旧商店街を遡り、途中から宇品線に沿って広島駅方面へ。

広島駅方面へ向かっていたら比治山辺りでカープのTシャツを着た人たちと結構すれ違ったので、
カープの試合が有ったのかもと途中からマツダ スタジアム方面へ足を向けた。

マツダ スタジアムへの道中に有った公園のオブジェ。
昼間だと明かりが灯って無いので単にステンレスメッシュの筒が立っているだけなんだけれど、
夜だと違う顔が見られるね。(^▽^)y━~~

公園を過ぎた橋の真ん中から広島駅方面を。

橋を渡って直ぐの所にマツダ スタジアムが有るんだが、
スタジアムに明かりは灯っているが野球の試合は終わったみたいじゃった。

スタジアムに沿って走りスタジアム裏側に来た時、
歩道にファンが5、60人位集まっていたが、
どうも選手を乗せたバスが出てくるのを待って居る様子。

そんな人集りを抜け暫くしたら歓声が上がって贔屓の選手の名を呼んでいたので、
選手を乗せたバスが球場から出て来たんじゃろうね。

そんな喧騒を背にしつつ線路を渡る地下道へ。

地下道を抜けた近くに自動販売機が有るので、
缶紅茶を飲みつつそこで一服。

一服後、何時もの様に新幹線の高架下の道を通って帰ろうかと思ったが、
違う道を通って帰る事にして線路沿いの道を行くが、
途中から線路を潜るクルマ専用のトンネルになったので、
そのまま線路沿いの歩道を帰る方向に向け進む。
歩道は写真の様に広く、
石畳もフラットなので走り易いが石畳は見ての様にテラテラと輝く位なので、
雨が降ったりして濡れている時は滑って転けない様に注意が必要じゃね。

そのまま歩道を走って行くと眼前に広島高速2号線が見えてきたが、
広島高速2号線の先は川なので広島高速2号線を潜り国道31号線方面へ曲がる。

そのまま歩道を走っていると国道31号線の道路標識が見えた。
写真の左手は川なんだが何時もだとこの川を渡らず新幹線の高架下の道へと向かっていたが、

昨日初めて通って見た道は何時もの新幹線高架下の道に繋がっているのが判ったので、
今度からこのルートを使い駅裏の散髪屋に行く事にする。

国道31号線に出てマツダ本社前を通り、
海田の日本製鋼を過ぎた所で国道2号線海田バイパス側道へ下り、
後は何時もの様にバイパスの側道を走って海田入り。

バイパスの歩道を降りようとしていた所、
前からこちらに向かって来る自転車のライトを見かけたので、
歩道も狭いしと言う事で止まって通り過ぎるのを待つ事に。

すれ違い際ちらりと対向の自転車を見るとリカンベントだったんだが、
フロントもリヤーも26インチか700c位のサイズじゃった。(;・∀・)y━~~

リヤーが大きいタイプのリカンベントは知っているけれど、
フロントもホイールサイズの大きいタイプが有るんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

と、変な物を見てしもうたと思いつつ陸上自衛隊の駐屯地横を抜け国道31号線へ。

帰りは近所のコンビニに寄って買い物をし、
近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。

昨日の走行でーた。

走行距離 49km


0 件のコメント:

コメントを投稿