2014-06-21

天気が崩れると言うので、

昨日は行き付けの自転車屋まで小豆漕いで行って来た。(´ー`)y━~~

20日の金曜日にワンピク漕いで自転車屋へ寄った時、
店長に尻に合わないサドルを譲ると約束したので昨日は小豆漕いでそのサドルを持って行った。

家を出たのは18時少し前。

コンビニに寄って飲み物を買い自転車屋へ向け出発。

何時もだと水尻のサンセットビーチで一息入れるんだが、
海開き前の準備期間と言う事でサンセットビーチの入り口は閉まっていた。

ビーチに入れないので一服せずそのまま走るが、
この所の散歩が効いているのかさほど息切れする事も無く、
36~7km位のペースで進む事が出来る。

3月頃だと30kmを維持するのが辛かったが、
この位のペースで走れると気持ちが良い。

気を良くして行き付けの自転車屋手前まで行くが蒸し暑かったせいも有り、
流石に体の方はオバーヒート寸前で信号待ちでの発進時、
立ち眩みの様な感じになった。

蒸し暑い時はヤッパ小まめに水分補給して、
汗として出した水分の補給しないといけないね。(´ー`)y━~~

やばい、やばいと大汗をかきつつ自転車屋へ。

行き付けの自転車屋までの平均速度は27km位。

随分と平均速度も上がった。

自転車屋へ着きサドルバックから渡すサドルを引っ張り出し店長に手渡すと、
こいつをDAHONに付けたらコンビニに行けなくなるなぁと心配しきり。

海外から見に来てくれている人たちは日本は治安が良く、
物取りなんて居ないと思っているかも知れないが、
ママチャリ等の自転車はチョットそこまでと言う感覚で盗まれる事が多く、
盗まれて用の無くなった自転車は道ばたに乗り捨てられていたりする。

昨今の自転車ブームによって高級車や毛色の変わった自転車は、
パーツ取りされてオークションに出品されたりするので気が抜けないのが現状。

そんな訳で譲ったDAHONに店長は高価なパーツは付けたく無いみたいなんだが、
純正サドルが余りにもチャチイので仕方無いかと諦めの様子。

サドルを店長に手渡した後はお店に居た常連客と雑談。

あご周りが細くなったねぇと言われた。

そう言ってくれた常連客は、
我が輩と会うのが1ヶ月振りくらいだったので変化に気が付いたんだと思うが、
やっぱ痩せたと気づいてくれると嬉しいもので、もっと頑張るかと言う気にさせてくれる。

そう言ってくれた常連客は冬場ため込んだ贅肉を落としきり、
今は体重を戻しているとの事。

踏み込みの走行メインを8ヶ月位したので足が回らなくなったとの事で、
今はケイデンスを稼ぐのにフロントインナー、リアーローで回しまくって走っているらしい。

他の常連客がどの位回してるの?と聞くとサイコンのデーターを見に行き、
今日の最高回転数は187回転との返答。

それを聞き、ケイデンスを聞いた常連客と呆れる事しきり。

ちなみにフロントインナー、
リアーローだと190回転近く回しても40kmも出ないとの事じゃった。

そんな呆れる様な練習を聞いていたら閉店間際になったのでお店を後に。

帰りに何時もの様にうどん屋で晩ご飯を食べて帰ろうと思っていたが、
うどん屋に寄るのを忘れてしまいそのまま帰路に。

帰りは20~25km位で流し、
たまにダッシュする感じを含めつつ帰った。

昨日の走行でーた。

下記走行写真は以前の物の使い回しなので写真中の符号は無視して下さい。
走行時間 1時間23分57秒

走行距離 27.37km

平均速度 22.2km

最高速度 40.5km

消費カロリー 476 

総走行距離 544km

昨晩から降り始めた雨は今も降り続いているので、
昨日走っといて良かった。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿