2014-06-24

ワンピク漕いで夜のお散歩。

昨日は梅雨の合間の雨上がりって事でワンピク漕いで散歩してきた。(´ー`)y━~~

晩ご飯を食べに海田町のうどん屋さんへ行きましょうと、
家を出たのは18時半過ぎ。

途中歩道脇に紫陽花が咲いていたので電車と一緒にパチリ。
もう少しシャッターを押すのを遅くすれば良かったが電車が見えた時点で自転車を停め、
慌ててウエストバックからカメラを出して構図を決めたので、
シャッター押すのを焦ったんよね。(;・∀・)y━~~

やっぱ、どっしりと腰を据えて写さないと良い写真は撮れないねぇ。(´ーー`)y━~~

電車を写した後は、蒸し暑いのぅと思いつつキコキコとワンピク漕いで、
うどん屋へ行ったは良いが定休日じゃった。(´ーー`)y━~~

確か月曜日はうどん屋は定休日じゃ無かったかいのぅと思いつつワンピクを漕いでいたが、
案の定当たりじゃった。

仕方無いので行き付けの自転車屋の営業時間を過ぎていたが、
前回BTM16-7で夜の散歩した時は上手い事お客が残っていたのでお店は開いていたが、
昨日はお客が残っていかるかな?と思いつつ自転車の対岸まで行ってみると、
お店の電気は消えているが表にクルマが駐まっていたので、
橋を渡りお店に行くが、駐められていたクルマは社長の物では無く、
お客さんが自転車を積んで来たものじゃった。

お客と社長はお店横で話しをしていたが我が輩がお店に着いた時には話しも終わり、
お客はクルマに自転車を積み込み帰って行ったので、
残った社長と二言三言話しして散歩する事に。

本来はうどん屋で晩飯食うだけのつもりだったので、
パッド入りのインナーパンツ履いて居なかったが、
まぁ、広島市内を散歩する位ならケツも持つじゃろうと、
改めてキコキコワンピクを漕いで広島方面へ。

国道31号線の歩道を走りマツダ本社を過ぎた所で、
この前新しく見つけたルートに乗り、
線路を渡るトンネルを抜けマツダ スタジアム横を走り広島駅方面へ。

広島駅前まで出た後、繁華街方面へ足を向けるが、
夜の繁華街で自転車を停めて晩飯食うのも良いが、
何か自転車をいたずらされそうって事で人通りの多い繁華街まで出ず、
途中から広島城方面へ。

広島城のお堀横でタバコタイム。

広島市内は部分的に歩きタバコは禁止されているので、
所定の喫煙場所でタバコを吸わねばならない。

タバコを一服した後、ワンピクを漕いでフラフラとするが、
ルート取りを間違え歩道の凸凹が多いルートを通ったので、
ケツが痛くなり何時もの様に宇品で晩飯を食う事にして宇品方面へ。

宇品の定食屋へ寄る前にはケツが痛くてどうしようも無くなり、
先日ワンピクを駐めて一服した辺りのベンチで一休み。
ここの遊歩道は健康の為にウォーキングやジョギングする人らが多い。

そんな行き来する人らを見つつ30分位休んだ後、
ここの遊歩道の端っこは何処まで続いているんだろ?と遊歩道を海の方向へ下ってみる事に。

遊歩道をズンズン下って行くと、
広島高速3号線の高架を潜り少し行った所で遊歩道は終わっていた。

広島高速3号線の高架下から見た広島の繁華街。
赤い航空灯の点いているビル群が有る辺りが広島の繁華街。

写真を写した直ぐ足下では魚釣りしていた人が居たので、
何が釣れるか聞いた所、メバルを狙っているとの事じゃったが、
見てる間はメバルは釣れなかった。

釣りの方法はワームを使っての投げ釣りだったが、
実はメバルは足下の護岸に居たりする。

10年位前にここの下流辺りでメバルを狙って歩き回って探っているので、
どの辺にメバルが良く居るか知っているが、
釣り人の性で良く釣れる場所は教えない。(^▽^)y━~~

大体メバルは地付きの魚みたいなもんで、
そこに居着いているメバルを釣り切ってしまうと魚影が増えるまで釣れなくなるからね。

と、釣りをしている人を暫く観察した後、
晩飯を食うのに遊歩道を降りる場所まで引き返して宇品通りへ。

定食屋では、素うどんと天ぷらの盛り合わせに菜の花の辛子和えで晩ご飯。

天ぷらうどんを単品で注文するより、
天ぷらの盛り合わせと素うどんを組み合わせた方がボリュームも有り、
安く付くからね。(^▽^)y━~~

お腹を膨らませた後は帰る事に。

帰り道は何時ものルートで海田入りした後、
海田大橋の料金所経由で国道31号線に乗り、
真っ暗な歩道を走って帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 56km

昨日は距離を走るつもりは無かったのでパッド入りのインナーを履かず出かけたが、
行き付けのうどん屋が定休日だったので図らずも広島市内の散歩となり、
ケツに青タンを作る羽目になった。(;・∀・)y━~~

が、梅雨の合間の雨上がりに小まめに走っておかないと、
梅雨明け後に苦労するからまぁ、良しとするか。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿