2014-06-10

BTM16-7漕いで夜のお散歩。

昨日はBTM16-7漕いで夜の広島市内をお散歩。(´ー`)y━~~

晴れ間の出た日曜日はPCの前に釘付け状態だったし、
週半ばは天気が崩れると天気予報は言っていたので、
昨日は19時前にBTM16-7漕いで散歩に出かけた。

日曜日にPCの前に釘付けになったのは、
ヤフーにログイン出来なくなったから。

以前セキュリティ問題でヤフーからログインパスワードとメールアドレスの変更願が来た時、
自分には関連の無いキーワードを元にしてパスワードを設定し、
メールアドレスもそれに準じて変えたのを思い出せずログイン出来ず。(´ーー`)y━~~

変更したパスワードとメールアドレスを書き残してたメモ帳を使い切ったと、
内容を確認せず破棄したのもログイン出来ない原因。

結局いくらあれこれ考えて打ち込んでもログイン出来ないので、
新しくIDを取得する羽目に・・・・・。(´ーー`)y━~~

ログイン出来なくなる直前にオークションで落札した品物に関しては、
落札代金を振り込んでいたので焦る事は無かったが、
今までの評価が次のIDに反映しないのが勿体ない。

一応新規IDでオークションに参加出来るので、
以前のIDにログイン出来る様にのんびりチャレンジしますか。

本来なら日曜日は小豆漕いで竹原辺りまで足を伸ばそうと思っていたが、
上記の様な事も有りBTM16-7で足作りする事に。

19時前に家を出て海田町のうどん屋で晩飯食って散歩でもと思い、
うどん屋に寄るが定休日じゃった。(´ーー`)y━~~

仕方無いので広島市内で晩飯を食うことにし、
店終い間近だったけれど行き付けの自転車屋へ寄ってみる。

お店に着いた時は19時半の店終いの時間だったけれど、
居残り客が居たので冷たいコーヒーを出してもらい一服。

お店に着いたときは大汗かいていたので社長に良くそんなに汗が出るねぇと呆れられたが、
元々冬場でもご飯食べるときには汗が出る位だから気にしなさんなと言っておいた。(^▽^)y━~~

去年制作依頼したプジョー マーレ20のランドナー仕様がもう直ぐ出来上がると店長が言うので、
場所を空ける為この所殆ど乗らないOLD DAHONを店長に譲渡する事に。

オークションに出品しても良かったんだけれど、
梱包するのが面倒って事で譲る事にした。

これでDAHONの純正パーツとオプションパーツも始末出来るな。(^▽^)y━~~

そうこうしてる内にお店を閉める事になったので散歩に出ようとすると、
社長が何時も広島方面へ散歩に出るけれど何処まで走りに行くん?と聞いて来たので、
太田川を遡り市内北部の高陽団地までと言うと、よう行くわい!と呆れていたが、
何時ものコースだし気にならない距離だからと返答すると、
近頃の年寄りは元気がええのぅ、との事。(^▽^)y━~~

まぁ、近所から絵下山へ登る登山道へ入る人らも殆ど60過ぎのお年寄りばかりだからねぇ。

いつぞや、四国カルストへホンダ ゴリラを転がして行った時、
山頂のカルスト台地にはハイキング姿のお年寄りの団体さんが居た位だから、
日本のお年寄りは元気がええわ。(^▽^)y━~~

って、我が輩も来年になれば、
そんなお年寄りのお仲間になるんだけどね。(^▽^)y━~~

てな事を話した後、改めて広島市内へ散歩に。

お店から出た後は暫く裏道を走り、
途中から国道31号線に出て広島を目指す。

国道31号線を広島駅手前まで走って繁華街方面へ。

taboomさんが潜伏している所から市内へ出る時通る、
開かずの踏切が有る通りの橋から広島駅方面を。
写真右側のネオン輝いている所辺りが広島駅。

渡った橋を戻り、川側の歩道を走り太田川遊歩道方面へ。

太田川遊歩道に出た後は何時もの様に上流へ向かう。

途中、高陽団地へ戻る通勤ロードバイクにケツをつつかれ、
ひっちゃきになって足を回す羽目に。(;・∀・)y━~~

散歩所か練習の様なペースで遊歩道を走る羽目になって折り返しまで行き、
Uターンして少し走った所で一服。
止まると蒸し暑かったせいも有り汗が滝の様に流れ落ちるが、
気にせずタバコを一服。

一息付いたところで市内へ戻るが、
流石に遡った時の様なペースでは戻らず市内へ。

繁華街手前の遊歩道。

帰りは高速3号線の歩道を走って帰ることにして、
河川敷の遊歩道を乗り継ぎつつ西区商工センター方面へ。

途中の電車道で前から電車が来たので。

遅くまで店を開いている中華料理屋で晩飯を食おうと思ったが、
閉店までには間に合わないと諦め何時もの一杯飯屋で晩飯を食う事にする。

西区商工センター入り口へ行くには太田川放水路の土手道を走れば早いんだが、
土手道はろくに路肩が無く、飛ばして走るクルマが多いので追突されても嫌なので、
住宅街を走り西区商工センター入り口まで行く。

西区商工センター入り口の交差点からこの前開通した広島高速3号線を。

太田川放水路の高速道路脇の歩道は開通して直ぐの時には街灯が点いていなかったが、
今回は点灯していた。

歩道の街灯はここ太田川放水路では歩道の手摺りの足に付いている。
歩道の途中には写真の様にベンチが有るので、
夏場の寝苦しい夜ににはここで夕涼みする人らが居るだろうね。

高速道路脇の歩道を行ける所まで走り、
途中から繁華街方面へ戻った後、一杯飯屋の有る宇品方面へ。

一杯飯屋で腹を膨らませた後は何時ものルートを辿り海田町入りした後、
真っ暗な国道31号線の歩道を走り帰路に。

帰り道、行きがけに寄ったコンビニで買い物していた荷物を受け取り、
家の近所の野良ネコに餌やりした後帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 73.6km

西区商工センター手前まで足を伸ばしたが余り距離は伸びなかった。(´ー`)y━~~

うんが!、交換したセラ サンマルコ ロールスのサドル、
我が輩のケツに合わないのか、表面のバックスキンが原因なのか、
ケツに青胆は出来るかい尻の割れ目はすり切れるかいで、
国道31号線を走って帰る頃にはケツが痛くて閉口した。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿