2015-12-31

年をまたぐ前に書いておかねば・・・・・。

24日は広島に有る東急ハンズへトラべゾーン漕いで買い物に行ってきた。(´ー`)y━~~

買いに行った品物は、電子レンジでご飯が炊けると言う物。

電子炊飯器が壊れたからと言う訳では無く、
単に少量のご飯を食べたい時も有るのでその為用にと言う事で、
電子レンジ用の炊飯器が置いて有るだろうと東急ハンズへ散歩がてら行った。

何時もの様にサンセットビーチで一服するも、
寒さのせいかビーチへ遊びに来ている人らはまばらだった。

ビーチを出た後は何時もの裏道を走って広島入りし、
東急ハンズの有る市内の繁華街へ。

ハンズの地下駐輪場へトラベゾーンを駐めて裏口から店内へ。

エスカレーターの乗り口に有る店内案内板で台所用品売り場を確認し、
エスカレーターに乗って売り場へ。

売り場に着くが、電子レンジ用の炊飯器が置いて有る場所が判らず、
しばらく店内をウロウロ。

件の炊飯器はレジの近くに有ったけれど品数は無く、
一合炊きの物しか置いて無かったが、
二合も食べる事は無いので一合炊きの炊飯器を手にレジへ。

レジでは袋に入れてもらわず、
パッケージにテープだけを貼ってもらって地下駐輪場へ。

トラベゾーンのサドルバッグに炊飯器のパッケージのまま入るかと思ったが、
ほんの少しバッグの口が狭く炊飯器をパッケージから出してバッグに収める。

買い物も済ませたから、さぁ帰るかとトラベゾーンに跨がるが、
直ぐ側に第一勧業銀行の宝くじ売り場が有るので宝くじを買いに寄るが、
年末ジャンボ宝くじは売っていなかったので西日本宝くじを10枚購入。

お目当ての炊飯器も買ったし宝くじも買ったので、
宇品で晩ご飯でも食べて帰るかとトラベゾーンを漕ぎ出すが、
顔に小さな水滴がポツリ。

空を見上げるとサンセットビーチで一服した時は青空が見えていたのに、
今にもザッと雨が降りますよと言う感じのどんよりとした雲行き。

こりゃ宇品に行っていたんじゃ濡れて帰る事になりそうじゃと慌てて帰路に付くも、
広島駅を過ぎた辺りでパラパラと小雨が降り出した。

信号待ちではビルの軒下で雨を避けつつ帰路を急ぐが、
本降りにはなりそうも無いのでチンタラ漕いで帰る事にする。

写真が一枚も無いのは寂しいので、帰り道に通った遊歩道で。
川の側に遊歩道が有る時は歩道を走らず遊歩道を通る様にしている。

雨脚は強くはならないが、パラパラと中途半端に雨が降るもんだから、
友人の勤めている東雲のトヨタネッツ店で雨宿りさせてもらう。

雨宿りの最中、友人が電話が繋がらないと言うのでスマホを見るも原因が解らないので、
海田町に有るauのお店に寄りスマホを見てもらう事に。

丁度雨も止んだので、雨が降り出す前に帰る事にして海田町に有るauの販売店へと急ぐ。

スマホの販売店で電話が繋がらない原因を調べてもらうと、
後から落としたワクチンソフトが悪さをしていて、着信拒否状態になっていた。

そりゃいくら電話を掛けてきても、着信拒否に設定されてたら電話が繋がらない筈じゃ。

ワクチンソフトはスマホ購入時に入れている物が有るので、
後からダウンロードして悪さをしていたソフトは削除。

電話が繋がる事を確認後お店を後にするが、
またまたポツリ、ポツリと雨が降り出したので帰路を急ぐも、
坂辺りから雨も止んだので、近所のコンビニに寄って買い物を済ませた後帰宅。

24日の走行でーた。
走行距離 44km




12月に入ってろくに自転車漕いで無いので、
またまた腹が出始めた・・・・・。(;・∀・)y━~~



2 件のコメント:

  1. ちゅう様
    はじめまして そうりゅう と云います。
    誠に勝手ながら貴ブログの写真を
    小生のプロフ画像に借用させて頂きました。
    御不快なようでしたらお手数ですが
    お知らせ頂けますでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ブログに載せている写真で他人が写っているもの以外は自由に使われて結構ですよ。

      削除