2017-12-02

5月27日の日記

5月27日は小豆を漕いで広島をお散歩。

家を出た時、護衛艦の「かが」が呉港に向かって航行していたので。
ヤッパ「いせ」と比べると50m近く全長が長いので、でかく見えるね。

広島へ行く前にいつもの様に水尻のサンセットビーチで一服。

ビーチバレーのネットポールの数が増えてるし、テントも設営されているので、
ビーチバレーボールの大会が有るのかな。

ちょっといい感じだったので。

サンセットビーチで一服した後、広島へ。

市内をぷらっと走った後、宇品で晩御飯を食べた後帰路に。



走行でーた。

走行距離 52,7km

何を思ったか散歩をしたので。

23日  6179歩
25日 11090歩
26日 19922歩
28日  6685歩

新しい家族。
この4月の半ばに生まれた子猫。

親猫のクロは元々野良猫だったので、
家に帰って来たり帰って来なかったりで何時仕込まれたのかも解らず、
オーデオ機器の裏の方で知らぬ間に、この3匹を産んだ。

産んだ時点で6匹居たのでどうしたもんかとも思ったが、
せっかくこの世に生をうけたのだからと飼う事に・・・・・。
(さすがに8匹に近所の野良猫にも餌をやっているので餌代がきついんだけどね。)

先の雌猫3匹は避妊しているのでこれ以上増えないと思うが、
まだ親猫のクロは避妊していないので来年避妊に連れて行く予定。

ちび助どのも名前は、手前の黒白ソックスが不動丸で白黒ブチが牛若、
奥の黒白ソックスが多蘭丸。

前回が雌ばかり4匹で、今回は雄ばかり3匹。

雌だったなら SU-、YUI、MOAって名前付けてたかも。(^▽^)y━~~

でも雄雌の産み分けって出来るんかな。?


そう言えば今日12月2日はBABYMETALのSU-METALこと、
中元すず香さんの誕生祭の広島公演だったんだけれど、
一般販売のチケットは手に入れられず・・・・・。(´ーー`)y━~~

まさか1分位でソールドアウトするとは思わなかったので、
11時位にHPを見たんだけれど既に時遅し。

あ~ぁ、何時になったらライブ見に行けるのやら。(´ーー`)y━~~

そう言えば、YUIMETALこと、
水野由結さんが体調不良でドクターストップがかかり2公演とも休演との情報。

体調不良がインフルエンザなら良いけれど、
この所顔がふっくらしてたけど、もしかして病気でむくんでたんじゃないかと。

幼少の頃の兄弟の生死をさまよう様な病気も有った事だしチョッと心配。

おかげでSU-METAL、MOAMETALの二人でのライブになったみたいだけれど、
一人GJとか色々と伝説的なライブになった様子。


あ~ぁ、チケットが手に入らなかったのが返す返すも残念でならん。

三人揃ってこそBABYMETAL。


由結さんが早く元気になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿