2017-12-28

12月16日の日記

12月16日は約4ヶ月ぶりに自転車漕いだ。

ネコのノミ取りの薬を買いに呉の掛かりつけの動物病院へ小豆漕いで行った。

久しぶりに自転車に乗るとチョッと違和感が有ったが直ぐに慣れた。

でも何か月も自転車漕がないと坂道の辛い事。(´ーー`)y━~~

スピードは落とさずに坂道を登れたが、
日ごろ使って無い筋肉を使うので足が痛くなった。

呉に出ると何時も寄る大和埠頭からIHI呉工場を。

以前造られていた船体は無く、新しい船体が出来上がりつつ有った。

艤装用の桟橋にはコンテナ船が2隻繋がれていた。

動物病院でノミ取りの薬を貰い帰路につくが、
帰り道に川原石の埠頭に寄って見た。

川原石の埠頭に寄ったのは海上自衛隊の基地を見る為。

大和埠頭からはコンテナ船が邪魔して見えなかったからね。(´ー`)y━~~

スマホで写したのでこれ以上寄れなかったが、

潜水艦の繋がれているSバースには潜水艦の姿は一隻も見えなかった。

4~5日前に夜釣りに行くときにもSバースを見たんだが、
その時も潜水艦は一隻も居なかったので北朝鮮情勢が緊迫化してるのかも。

何時もだと最低一隻か二隻はSバースに繋がれているんだけれどねぇ。

北朝鮮がこのまま話し合いにも応じなかったら核拡散の懸念が有るので、
アメリカが黙って見逃すはずも無いし、マジ戦争になるだろうね。

トランプが中東に油を撒いたけれど、
今回は中東には首を突っ込まず北朝鮮重視で行くと予想。

うんで、IHI呉工場を川原石の埠頭から。
艤装用の桟橋に繋がれている陸側のコンテナ船は喫水が下がっているから、

近いうちに試験航海に出ると思う。

100万トンドックでは次の船が出来つつあった。

新宮のIHIでは、
船のブロックを作っている様子。


ネコの薬も買ったし帰るかと帰路に就いたが、
スマホの事でショップに行くのを思い出したので、
スマホを買ったショップへ足を運ぶ事に。

海田町に有るスマホのショップに行き、
用事を済ませた後帰路に。

走行でーた。
走行距離 45km


長い事自転車に乗らなかったのでサイコンの電池が切れていた。(;・∀・)y━~~


BABYMETALの大阪公演の放送がWOWOで有ったのでWOWOに放送日に加入したんだが、
アナログ出力では視聴出来ずデジタル出力で無いといけない事が放送時間直前で分かったが、
時間的にケーブルを買いに行っても視聴には間に合わないので、
泣く泣くBABYMETALの大阪公演の視聴は諦めた。

BABYMETALのネタが無いので、プロのヴァイオリニストの演奏によるメギツネなんぞを。

 BABYMETAL メギツネ/石川綾子 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=iSTyG3S_B-Q



演奏されている方は、石川綾子さんと言われまして、
4歳の頃からバイオリンを始め5歳で渡英。

ロンドンでは、ピーターボロー・アンド・セントマーガレットスクールを経て、
イギリス皇太子後援のロンドン音楽学校パーセルスクールに入学。

キャロル・スレイターに師事。


その後、15歳より父の仕事に伴にオーストラリアに渡りシドニーに在住。

 シドニー音楽院一級優等学位に選ばれ首席で卒業。

オーストラリア政府より、ヴァイオリニストとしての功績に対し永住権を授与されると言う経歴の持ち主。

クラシック以外にもアニメソング何かも演奏されますし、
きゃりーぱみゅぱみゅの公演でもゲスト出演されたりしてますし、
結構ダイナミックな演奏をされたりしますので、
BABYMETALでもゲストでベビメタの曲演奏して欲しいですね。(´ー`)y━~~


中元すず香さんも20才になったし、水野 由結さんも菊地 最愛さんも高校卒業だし、
ここいらでチョッと趣向を変えてインタビューの時位はステージ衣装じゃ無く、
それらしい衣装でインタビューを受けてほしいなぁ。 (´ー`)y━~~
 
と言う事で、随分前にどこぞのサイトに上がっていたゴスロリファッションなんぞを。
だんだんと赤い色を少なくして来て、
 「LEGEND-S-洗礼の儀」では赤い色は使われていなかったから、
こんなのでインタビュー受けても良いんじゃね?。(´ー`)y━~~

すうちゃんスタイル良いし似合うと思うんだけどなぁ。
 
アミューズで一番の稼ぎ頭になったんだし、
アミューズもちったぁ彼女たちに金使ってやれや。(^▽^)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿