2017-12-03

6月4日の日記


6月4日小豆を漕いで広島を散歩。

朝起きて江田島を見ると良い天気。

と言う事で自転車漕いで散歩する事に。

何時もの様に水尻のサンセットビーチで一服。
もう1ヶ月もすれば夏と言う事で、沖の方にはウインドサーファーがぷかぷか。

ビーチバレーのコートは未だ撤去されていなかった。

いや~ぁ、良い天気でありますな。

海田町からは国道を走らず線路沿いを広島へと向かう。

広島駅手前に有るマツダスタジアムでは、
広島カープと千葉ロッテのデーゲームをしていた。

場外に有る得点ボードを見ると広島が2-0で勝っていたので、
よしよしとほくそ笑む。。

で、ふと道路向かいに目をやると真新しいテントを見つけた。
テントにはコロッケのせきやと書いてあるので、新しく総菜屋が出来たみたい。

野球は広島が勝っているのでコロッケ屋さんに近づいて見ると、
手羽先、トンカツ、メンチカツ、コロッケの値段の書かれた張り紙が有ったが安いので、
今度売り切れる前に寄って見るか。

広島駅裏の現在再開発されている通り。

広島駅裏を過ぎ太田川の遊歩道に。

太田川に掛かる橋の上で一服。

何気に下を見ると中州で亀が甲羅干しをしていた。

一服した後は広島市街地をプラプラ走った後帰路に。

この日の走行でーたは残っていないので、
どの位の距離を走ったかも分からないしルートも分からず。


肘を壊した原因はと言うと。
こいつが原因なのです。


近所のフェリー乗り場でタコ釣り三昧。

皆はイカ釣りに勤しんでる中、吾輩だけがタコ釣り。

今シーズンは2kg超えのタコばかり釣れたので、
大体2日1回タコ釣りしていたんだけれど、
そのおかげで肘を壊したと・・・・・。(´ーー`)y━~~

5月の終りから7月の半ばまでで30匹以上釣ったかな。

おかげで釣り場にタコが居なくなってしまった。(;・∀・)y━~~


BABYMETAL「LEGEND-S-洗礼の儀」1日目のフル音源がアップされていた。

https://soundcloud.com/user-590124577/legend-s-babymetal-171202

ライブを見に行かれなかった者には有難い限り。

YUIMETALが病欠でSU-METAL、MOAMETALの二人でのライブになったけれど、
メイトさんがそれを補う盛り上げ。

ソロでのGJや4の歌はMOAMETALも生歌で、秘めたポテンシャルを発揮。














シンメトリーじゃ無いのが・・・・・。


もう一度3人揃った時にこの構成でライブして欲しいなぁ。


通常のライブとは色々違いや、今回のライブだけのアレンジも有りで、
ホンマ参拝券が手に入らなかったのが残念でならん!。(´ーー`)y━~~

あ~ぁ、ライブ参加したかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿