2012-07-06

2台目のワンタッチピクニカ。

この前オクで落札したワンタッチピクニカが届いた。(´ー`)y━~~ 

手前のが届いたピクニカで、後ろの奴が今乗っている物。

出品説明で載せられていた写真は余り鮮明じゃ無かったけれど、
えいや!と覚悟を決めてポチっとしたのが当たりじゃったみたいで、
届いたピクニカは乗っているピクニカと比べると錆が少ない。
チェーンカバーなんて未だ艶々だしフレームの塗装も純正のままだし、
酷く傷んで無いので少し手を入れるだけで使えそう。

 
メッキパーツにも酷い錆は浮いてないから、
真鍮磨きのピカールで軽く磨いてやれば大丈夫そうじゃ。(´ー`)y━~~ 

今乗っているピクニカはシートポストやハンドルステムは錆で固着してたし、
メッキパーツもサビ取りしたりチェーンカバーも再塗装しないと乗られない代物だったけれど、
1台目と比べると程度は雲底の差。
小物類も全て純正パーツだから以前乗っていた人は大事に使っていたんだと推測出来る。

初代を乗り出す為に整備中の図。 
8月の暑い最中、早く乗りたいが為に一生懸命整備したけど、
乗りだしまで一週間位掛ったなぁ。( ´⊿`)y-~~

で、2台目は上の様な整備をせずとも乗れそうなんだが4台も置くスペースは無いので、
今乗っているワンピクのパーツをフレームの綺麗な今回手に入れたワンピクに移植し、
リフレッシュして乗ろうかなと。

古い方も2台目から外した綺麗なパーツを組み込んで、こちらもリフレッシュと。

丁度喘息がぶり返した後で無理な運動を避けて体調を戻さなけりゃいけない時だし、
梅雨で天気も悪いから自転車漕げないので丁度良いしね。(^▽^)y━~~

でも、その前に此度買ったアンカーのハンドル回りの改造を、
納車前に済ませないといけないけれど、
それが終わったらワンピク、リフレッシュ計画を発動しますか。(´ー`)y━~~ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿