2012-07-18

リハビリぽた。

先月終わりに喘息になってしばらく大人しくしていたが、
自転車屋さんへ注文していたブリジストン アンカー RNC7が入荷したとの連絡が有ったので、
そろそろ身体を動かしとこうかいと、
昨日は18時過ぎからワンピク引っ張り出してチョイとポタ。(´ー`)y━~~ 

ワンピクの二個一作業は、新しく手に入れたワンピクのフレームを綺麗にし、
2液性のクリアウレタン塗料を塗った後にするつもりなので、
二個一作業は天気が良くなって湿度の下がる時までお預け。

そんな訳で、昨日は古いワンピクに革サドル付けて出かけた。

替えたサドルは、シルクの復刻版中古。
革サドルに変えたのはサドルバックを付けたいが為なんだけれど、
ワンピクに金掛けるのもなーって事で、中古サドルを。

サドル中古なんだけれど未だ表皮は硬く、
以前使っていた人のお尻の形にはそんなにも馴染んで無い。

おかげでケツが痛いのぅと言いつつ、半月振りに呉の街へと足を向けた。

呉の街へ出たら何時もの観測地点へ寄らないとねって事で、
大和埠頭からIHI呉工場の観察。

半月振りに工場を見ると、
手前に浮いていたコンテナ船は引渡が終わったみたいで居なくなっていた。
次から次へと仕事の早い事。

手前のドックで作られていた貨物船はと言うと、こちらもハイペースで仕事をしてる様子。
先月下旬に観察した時は未だキャビンも乗って無かったのに、
もう塗装もされて殆ど船体は出来上がっとる。(;・∀・)y━~~

こりゃ近いうちに進水式しそうじゃね。(´ー`)y━~~ 

先月初めの頃はドックに未だ船体の姿形かたちも無かったのにねぇ。(;・∀・)y━~~

沖に浮かぶコンテナ船のデッキを見ると、
別の埠頭で以前気が付いたコンテナのガイドが沢山見える。
コンテナガイド、まだ違う場所の埠頭には沢山有ったから、まだこのコンテナ船を造るんじゃろうね。

中国地方も梅雨が明けたって事で空を見ると、
ついこの前までの雲に覆われたどんよりした空と打って変わって良い天気。(´ー`)y━~~ 
ヤッパ青空が見えると気分が良いね。(^▽^)y━~~ 

と、大和埠頭で観察を済ませた後は久しぶりに南州ラーメンで晩飯。

南州ラーメンで晩飯食った後どうしようかと思ったけれど、
広島方面へ行って見る事にして自宅方面へ足を向けるが、
革サドル、思っていたよりケツが痛くならない。

こんなもんなのか?といぶかしながら自宅のある天応を過ぎ、
水尻の海水浴場を過ぎた辺りからケツの痛みが出始めた。

ケツが痛くなったのは、どうも歩道の凸凹が利いている様子。

小刻みに上下動するからサドルの馴染みが早くなるなと思うが、
ケツの痛みには勝てず、坂に出た時点で坂駅前を回って帰る事に。(;・∀・)y━~~

早くケツに馴染まそうと、
パッド入りパンツを履いてこなかったのが仇となった。(;・∀・)y━~~

サドル、以前の持ち主は前傾姿勢で使っていたらしく、
ケツが痛いので少し前傾姿勢になると痛みが和らいだが、やはり痛い。(´ーー`)y━~~ 

ケツは痛いけれど前立腺は圧迫しないみたいで股間はしびれない。

サドルの細くなっている部分は座面より固いんだけれど、
なんで前立腺を圧迫しないのか不思議。

今時のサドルで柔らかい物でも前立腺を圧迫する物も有るけれど、
革サドル、固いのに前立腺を圧迫しないのは、
均等に圧が掛ってるからなんかねぇ。(´ー`)y━~~ 

でも骨盤の先のサドルに当たる部分はメッチャ痛いんだけどね。(^▽^)y━~~ 

ケツの余りの痛さに閉口して、帰り道は休み休み帰る事に・・・・・。(´ーー`)y━~~

坂から天応へ帰る迄にケツが痛いので3回も休んだ。

こりゃサドルが馴染むまで遠乗り出来んのぅ。(;´Д`)v―~~

昨日の走行でーた。
天応~吉浦~呉~吉浦~天応~坂~天応

走行距離37、10km

走行時間2時間23分45秒 

平均速度15、4km/h

最高速度29、2km/h

消費カロリー 374

総走行距離479km+1535km。

半月振りに自転車漕いだけれど、喘息が治まったからなのか、
疲れも感じなかったし筋肉痛も起きなかった。

喘息の咳も出ないので、暑いけど体力を戻すのに又漕ぎ始めますかね。(^▽^)y━~~

って、さっき風呂入って鏡で自分のケツを見たら、
サドルに腰掛けてる時体重の掛ってた所が青タンになっとった。(;・∀・)y━~~

人伝には革サドルを慣らすまで大変とは聞いていたが、これほどまでとは・・・・・。

恐るべし革サドル。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿