2012-07-23

新しい愛車、ブリジストン アンカー RNC7

昨日は喘息のリハビリがてら、
新しい愛車を注文している自転車屋さんへ行ってきた。(´ー`)y━~~ 

新しく相棒となるのはブリジストン アンカー RNC7。

そのアンカー RNC7が先週13日辺りに自転車屋さんへ届いたと連絡が入っていたので、
そろそろ組み立てに入ってるかな?と確認にリハビリがてら夕方遅くから、
ぐれことPROGRESSIVE CX-160漕いで行って見た訳なんだけれど、
乗り出しの前に、リヤタイヤのチェックをしたらケンダのタイヤ、
また以前と同じ様な症状が出てる所が有ったので以前と同じ補修をした。
まぁ、以前程酷くゴムが切れてカーカスが出てる訳じゃ無かったけれど、
処置は早めにしといた方が大事に至る事も無いからね。

タイヤの補修を済ませて出かける。

ぐれ漕ぐのは良いけれど、やっぱ未だ完全には体調は戻って無いらしく、
海田町の手前、矢野辺りで熱中症に似た情状が出たので、
冷房の効いているパチンコ屋に逃げ込んだ。 (;・∀・)y━~~

パチンコ屋に逃げ込んで休息用のベンチに座り涼むも、
汗は中々引かずダラダラと流れる。

喘息になる前は5分もすれば汗は引いてたのに、
やっぱ体調が戻って無いんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

20分以上涼んでるとようやく汗が引き始めたので店から出る事にし、
自動販売機で飲み物を買うも、ホットの飲み物を買っちまった・・・・・。(;・∀・)y━~~

何でクソ暑い夏にホットの飲み物を自動販売機に入れとくんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

おかげで水分補給したかったのに直ぐに飲めなかったので、
頭クラクラ。(^▽^)y━~~ 

パチンコの音もうるさいし、汗も引いたので表で飲む事にして、
お店を出て、タバコをくゆらせつつ買った飲み物が冷めるのを待つが、
雨が降りそうな感じの天気だから蒸し暑いことこの上なし。

やーれ、倒れるかと思ったのぅと身体を休めた後は、
交通量の増えた道を自転車屋さんへ。

自転車屋さんに着いて我が輩の自転車を担当している兄ちゃんに作業の進み具合を聞いたら、
付けるパーツの在庫がメーカーに無かったらしく、
途中まで組んでパーツ待ちの状態との事。

やっぱ乗り出しは予想していた通り、今月終わりか来月初めになりそうじゃね。(´ー`)y━~~ 

で、途中まで組まれてる愛車にご対面。
愛車は2階の預かり車両の置いて有る所に鎮座しとった。

途中で色の変更をしたイリュージョン マジョーラ トラペジウム、
自然光だとこんな感じ。
色の濃い部分は蛍光灯の明かりの下だと、もう少し紫がかった小豆色してるけれど、
自然光の下だと本来の発色をするね。(´ー`)y━~~ 

こうして実物を見るとレーシングゴールドからマジョーラ トラペジウムにして良かったと思う。

写真を写すのに表に出してもらった。
今度は自然光と違い蛍光灯の明かりがメインだから、
自然光の当たっていた時とまた違った発色。

写真を見て判る様に、塗装の特徴を際立たせる為フレームにはロゴを入れていない。

違う角度から。
マジョーラカラー、
見る角度や光線の種類に因って色々と色が変化するのが良いね。(´ー`)y━~~ 

発色の変化が大きいのはこいつが届いた後、
塗装保護に表面にガラスコートしてもらったからで、
お店に置いてある同じマジョーラ トラペジウムの車体より色の変化が大きいって言ってた。

それとマジョーラカラー、塗装が剥げたりして補修する時には結構な費用が掛るから、
少しでも保護しといてやらないとね。(´ー`)y━~~

新聞紙2枚分を塗れる位の量で3万円以上するんだから、
マジ塗装が剥げたりしないようにしないといけない。(;・∀・)y━~~

 フレームには大きなロゴを入れてもらわなかった変わりに、
オプションでネームを入れてもらう部分にアンカー RNC7と入れている。
入れたネームも目立たない様にブラック。

とことんマジョーラカラーを引き出す事に専念した。(^▽^)y━~~ 

早く手元に来ないかな。(´ー`)y━~~

昨日の走行でーた。
 天応~坂町~海田町~坂町~天応

 走行距離26、56km

走行時間1時間17分01秒 

平均速度20、7km/h

最高速度37、9km/h

消費カロリー 400

総走行距離850km+5399km2010年12月23日乗り出し。 


サイコンのデータを見ると、先月終わりに漕いだ時より消費カロリーは多いので、
どうもペースが少し速過ぎた見たいじゃね。(´・Д・`)y-~~



0 件のコメント:

コメントを投稿