2012-07-29

待ちどうしいのぅ。(´ー`)y━~~

昨日の夕方、新しい相棒となるブリジストン アンカー RNC7を注文した自転車屋さんへ、
残りのお金を支払いに行った。

値引きされた車体にオプションや新しいパーツを加えたりしたので、
合計で25万ちょい支払ったけれど自分で持って行ったパーツを含めると、
使ったお金は28万位になった。(´ー`)y━~~ 

でも支払いを済ませたので、これで晴れて我が輩の物に。(^▽^)y━~~ 

でも最初はラーレーのCRFをと思ってたから、
当初の予定より15万程オーバーしてしまったんだけれどね。(;・∀・)y━~~

でも気に入ってしまったんだから仕方無いよね。(^▽^)y━~~ 

この前行った時はパーツ待ちだったけれど、
昨日寄ってみたらハンドル等も付けられ殆ど出来上がっとった。
後はバーテープを巻く位じゃないかな?。

でも、幾つになっても意中の物が手に入るとなると、
ウキウキしちゃうねぇ。(^▽^)y━~~ 

ワイヤー類のチューブはハンドルを引っ張らない長さにしてもらってる。
両手で使うならブレーキやシフターも左右に振り分けられるので、
チューブ類も左右均等に出来るけれど、
我が輩は右腕だけで操作しなくちゃならないので、
ブレーキやシフター関係のチューブが全部右からになるから、
余り短くするとハンドルを引っ張ってしまうんよね。

だからと言って長いと不細工だし。(´ー`)y━~~
でも、ドロハンの様にブレーキのチューブやシフターのチューブをハンドルに添わせられないので、
見た目ゴチャゴチャしちゃうけれど、致し方無し。(´・Д・`)y-~~

こうして見るとちょっとブレーキレバーがごついので、
そのうちブレーキレバーを交換するかも。(´ー`)y━~~ 

ツーリングバイクとして使うので、BB部取り付けのセンタースタンドを付けてもらってるけれど、
色を黒にしてもらったので余り目立たないね。
角度的にも丁度チェーンステーに沿ってるから上から見ても目立たないし。

ロードバイクにセンタースタンド何て・・・・・って思うかも知れないけれど、
そこはそれ、使い方が違うって事であんまし突っ込まないで欲しい所。

まぁ、スタンド付けて重量が増えるって言った所で150g位のもんだし、
飯食えば食った重量分は増えるんだから重さなんて気にしない、気にしない。(^▽^)y━~~ 

でもマジョーラ塗装って本当、色が大きく変化するねぇ。
均一に直射日光が当たると、一体どんな発色するんじゃろうかね?。(´ー`)y━~~ 

この前載せた写真はピントが合って無かったので改めて。
日光の下だとトップチューブの根本辺りの発色だったら良いんだけどね。(´ー`)y━~~ 

今はウキウキ気分で痘痕もエクボ状態だからこれで良いと思ってるけれど、
そのうち、あっちこっち色々とつつくんだろうな。(^▽^)y━~~ 

と、 残りの支払いを済ませ、作業の進み具合の確認を済ませた後は、
呉で花火大会が有るので帰る事に。

うんで、呉海上花火大会の花火。
花火写すのって、やっぱ三脚が要るね。(´ー`)y━~~ 

手持ちだとぶれちゃって大変。(;・∀・)y━~~

花火が打ち上がる時の尻尾を一緒に写したいんだけれど、難しい。(;・∀・)y━~~

花火が開いた所はそんなにも難しく無いんだけれど・・・・・。

何十枚か写した中で打ち上げ時の尻尾が一緒に写って、
見られる写真はこれ一枚。(;・∀・)y━~~

ほんま、花火はヤッパ面倒の無い動画で写すに限るね。(´ー`)y━~~ 

垂れるタイプの花火って上手い人はどんな風に写してるんかなぁ。(´・Д・`)y-~~







と、この近辺で大きな花火大会って言うと、後は宮島の水上花火大会位しか残って無いけれど、
宮島迄行くのたいぎいのぅ。(´・Д・`)y-~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿