2012-07-20

呉港の夜景。

昨日はホテルの建っている埠頭に旅客船が接岸していたので、
旅客船を写すついでに呉港の夜景を写して来た。(´ー`)y━~~ 

何時もIHI新宮工場の観察をする埠頭からIHI呉工場と海上自衛隊呉基地を。
左に写ってるのが旅客船で真ん中辺りがIHI呉工場、右側が海上自衛隊呉基地。

風が無いので海に写った明かりが良い感じで伸びてるね。(´ー`)y━~~ 

旅客船とIHI呉工場。
先だって観察したIHI呉工場で建造されていた貨物船は進水式を済ませたみたいで、
もうドックには姿が無かった。

呉に寄港した旅客船。
船体の大きさからすると、総トン数は2万トン以上有りそうじゃ。

でも、この船なんて言う船名なんかね。(´ー`)y━~~

 今日夕方から呉の街に出るから、
その時まだ接岸してる様だとまた写しますかね。(´ー`)y━~~ 


さっきラジオで言っていたけど、船名は「ぱしふぃっく びいなす」じゃと。

で、広島に寄った後、韓国ヨス博覧会へ行くのに、もう周防大島の沖を航行中じゃそうな。

450人程乗ってるらしいけれど、
ようあがいな閑古鳥が啼いてる博覧会を見に行くわい。(^▽^)y━~~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿