2013-07-11

ワンタッチピクニカ漕いで自転車屋さんへ。

一昨日の9日火曜日は、ワンタッチピクニカ漕いで行き付けの自転車屋さんへ、
プジョー マーレ20をランドナー仕様のパーツを持って行った。(´ー`)y━~~

家を出たのは17時頃で、
何時もの様に広島寄りに有るコンビニに寄って飲み物を買った。

コンビニの入り口で飲み物をボトルケージにセットしてタバコに火を点けた所で、
海側の防波堤の所で一休みしていたサイクリストがゴミをゴミ箱に捨てに来たので声を掛けて見た。

声を掛けて見ようと思ったのは、
乗っている自転車に寝袋らしき物とテントらしき物を積んでいたから。(´ー`)y━~~

声を掛けて見ると案の定ツリーストで、
京都から福岡まで行くと言っていた。

自転車乗り始めて未だ日が浅いって言ってたけれど、
何処まで行けるか試して見たくなったんじゃろうね。

広島へは坂道を嫌い海沿いの道を選んだけれど、
思ったより坂道が有って疲れたと笑ってた。

大和ミュージアム何かは見たん?と聞くと、
目的地の福岡に友人が居てその友人に会うつもりだったけれど、
友人の就職が決まり、この日曜日には就職先の東京に出発するので、
木曜日には福岡に着きたいと言っていたが、
休んでる場所から福岡までの距離が気になったらしく、
どの位の距離が有るんかねぇ?と聞いて来たので240km位じゃない?と答えておいた。

京都を日曜日に出発し、木曜日には九州は福岡まで行こうって言うんだから元気の良い事。

そんな元気な若者に歳を尋ねると24歳じゃと。

道理で呉から福岡まで2日で行こうとするはずじゃ。(^▽^)y━~~

でもここまで1日の睡眠時間は2時間って言ったので、
無理しないように、疲れたら小まめに休憩しんさいよと忠告しといたが、
やはり夜も走るつもりらしく、我が輩が自転車屋さんへ行く所と言うと、
近くでライト売ってる自転車屋さんは無いですか?と聞いて来たので、
彼の休んで居たコンビニから進行方向直ぐの所に有るホームセンターを教えてたんだが、
ライト自体は車体に付いていた。

付けられていたライトは、今流行のUSB端子からの充電式で、
充電出来ないので困ってたみたい。

ヤッパ長距離走る時は電池式ライトかダイナモタイプじゃ無いと、
バッテリー切れになった時困るね。(´ー`)y━~~

日帰り以上のツーリングだと、
電池は4本タイプの物が点灯時間も長くて安心出来るよと教え、
青年と別れて我が輩は行き付けの自転車屋へ。

海田町の自転車屋へ行く途中の国道沿いのスーパーに寄って、
遅れて来るだろう福岡まで行く青年に差し入れでもと、堅いフランスパンに、
グリコのキャラメルに疲れを取るのにクエン酸入りのキャンデーに飲み物買って、
国道で待っていたんだけれど、何時まで経ってもやって来ない。

広島へ行くのは自分が走って来た道しか無いのに、どうしたんかのぅ?と、
来た道を少し引き返し待つが何時まで待ってもやって来ないので、
自転車屋さんが閉まっちゃまずいって事で、差し入れをカゴに入れたまま出発。

30分程待ってたんだけど、青年どうしたんかね?。(´・Д・`)y-~~

結局矢野から海田町へ行く間にも追いついて来なかった。

そんな差し入れの食い物持って自転車屋へ着き、
差し入れは自転車屋さんへのお土産となった。(^▽^)y━~~

プジョー マーレ20用のサドルバックにBBを預け、
プジョー マーレ20を改造するのに不都合な所を聞き、
対策を話した後お店を後に。

お店に預けたサドルバック。
サドルバックは、犬印鞄製作所製の帆布製のバック。

 このバックは雑誌の企画商品みたいで、
犬印鞄製作所製のHPには載っていなかった。

フロントバックはHPに有るからフロントバックを注文する時に、
このサドルバックに合わせたデザインにしてもらおうかな?。

お店を出たのは19時半頃だったので、
何時ものうどん屋さんで晩ご飯を食べて帰る事にして、
うどん屋さんへ。

行き付けのうどん屋さん。

ショーウィンドーの食品サンプル。
お店の暖簾には、「うどん・そば」と書いて有るが、
ショーウィンドーの食品サンプルを見る限り、「うどん・そば」意外に中華そば何かも有るから、
「うどん・そば」の専門店って言うより麵屋さんって言った方が良さそう。(^▽^)y━~~

で、うどん屋では何時もの様にうどんを食べずトンカツ定食を食べて帰った。

 9日の走行でーた。
 天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離30、00km

走行時間-時間-分-秒

平均速度- -、-km/h

最高速度- -、-m/h

消費カロリー - - -

総走行距離1741km +1541km

まだワンピク用サイコンの電池交換してない。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿