2013-07-01

小豆漕いで散髪へ。

昨日は小豆こと、ブリジストン アンカー RNC7漕いで、
広島に有る行き付けの散髪屋さんまで行って来た。(´ー`)y━~~

小豆に乗るのは久しぶりじゃ。

先月風邪引いて以来約1ヶ月位乗って無かった。

流石に6月は力入れて漕ぐ事が無かったので、
折角戻りつつあった足の筋肉も太股の横や裏側は細くなってるんでやんの。(;・∀・)y━~~

やれやれまた最初から体作りかぁと思いつつ、
小豆を漕いで広島方面へ。

広島へ散髪に行く前にチョイと寄り道して海田町に在る行き付けの自転車屋さんへ寄る。

 自転車屋さんへ寄ったのは、
プジョー マーレ20で作るランドナーに使うBBを持って行ったから。

ランドナーにするのに使うパーツは古いパーツなので、
比較的新しい車体のプジョー マーレ20に使われているBBが、
使うTAのクランクに合わないかもと言われたので、
手持ちの古いスギノのBBを持って行った。

一応それも合わないかも、
と言う事でカンパの古いフレンチ規格のBBをオークションで落札した。

と言う事で、持って行ったスギノのBBが使え無くても、
次が控えてるので心配はしていない。

車体と一緒に預けてたランドナー用に使う古いギドネットレバーも上手く加工され、
フロント、リヤーの両ブレーキワイヤーが引ける様に指示通り加工してくれてた。

これでドロップハンドルは使える様になったし、
他の古いパーツとの相性も良くなった。

ブレーキレバーの加工は自分でしようと思ってたんだけれど、
車体も作ってもらう事にしたのでブレーキレバーも加工してもらう事にした。

作ってもらう車体の仕様を煮詰めようと思ってたけれど、
修理のお客がひっきりなしに来るのでこちらまで手が回らなさそうだったので、
仕様の煮詰めは又今度と言う事にし、散髪に行くのにお店を後に。

お店を出て旧道を通ってた時見つけた小さな社。
商売繁盛のお稲荷さんみたい。

途中まで旧道を走り、日本製鋼所の工場手前から国道31号線に出て広島駅を目指す。

広島駅手前から裏道に入り踏切を渡る事にする。

旧JR敷地に新しく出来たマツダスタジアム。
寝そべって野球観戦が出来たり、
バーベキューしながらやゲーム中砂が掛かるかもと言うような、
ユニークな観戦席が有る野球場。

昨日はゲームは無かったみたいで、スタジアム周辺は閑散としてた。

マツダスタジアムを過ぎた所に有る踏切を渡り、
駅裏の通りに出た後は行き付けの散髪屋へ。

先月18日に散髪してもらってるんだけれど、
髪の毛が短くてもどうにも暑苦しくなったので、
何時もより早いけれど髪の毛をカットしてもらった。

散髪を済ませ晩ご飯でも食べて帰るかと宇品方面へ向かうが、
途中から古いオメガの腕時計を預けてる時計修復士のお店に行って見る事にして、
100m道路を通って平和公園方向へ。

平和公園を過ぎ橋を渡って直ぐの所に有る時計修復士のお店に着いたは良いけれど、
お店は閉まってた。(;・∀・)y━~~
お店は写真奥のステンレス製扉の所。

表側の扉は熊平金庫製で、そのステンレス扉の奥にまた扉が有る。

休みは日曜日って言ってたから土曜日に寄ったのにのぅ。(´・Д・`)y-~~

店を閉めてるんじゃぁ仕方無いと電車道路を下り晩ご飯を食べるべく宇品方面へ。

宇品に有る一杯飯屋チェーン店で晩ご飯を食べた後は帰路に。

チンタラ、チンタラ漕いで21時過ぎご帰宅。

土曜日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~広島市~海田町~坂町~天応

走行距離58、66km

走行時間3時間06分47秒

平均速度18、8km/h

最高速度46、4km/h

消費カロリー 820

総走行距離596km+30.6km


ようやく夏風邪引いて落とした体調も戻ったみたいなので、
蒸し暑いけれど頑張って自転車漕ぐかな。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿