2014-07-02

BTM16-7で夜の散歩。

一昨日はBTM16-7漕いで夜の散歩した。(´ー`)y━~~

広島以外を散歩しても良いんだけれど、
夜はやはり明るい方がトラブった時にも対処し易いよねと言う事で、
明かりに誘われて広島に行く事が多い。(^▽^)y━~~

行き付けの自転車屋へ行くと広島方面へ散歩に出かける事が多いが、
一昨日もご多分に漏れずお店が閉まる頃になって広島方面へ。

行き付けの自転車屋の一画にマイホームを構えるツバメ一家が3組居るが、
その内の一つ。

この巣では今年2度目の子作り。

巣には5羽雛が居る様子。

親は餌捕りに忙しく巣と餌場を行き来するが、
雛はスクーターの音に反応して親が帰って来たと口を開ける。(^▽^)y━~~

可愛いもんである。(^▽^)y━~~

何時もの様にお店を出た後は裏道を少し走った後国道31号線に乗り、
マツダ本社工場手前から橋を渡り広島市内入り。

広島に出たついでに宇品のスポーツ用品店でランニング用パンツを買おうと宇品方面へ向かう。

市内へ入って宇品に向かうルートは、
この前ワンピク漕いで行った時とは違うルートを走って向かった。

ベイシティ宇品に着き、駐輪場に自転車を止めお店の中へ。

パンツをあれこれ物色するが結局これといった物も無く、
ワンピクで買い物に出た時に買ったパンツのロゴ色違いを購入。

Tシャツも買いたかったが、
サドルバックにパンツ以外入りそうも無かったのでまた今度と言う事にして、
お店から出てパンツをサドルバックに押し込むが、
サドルバッグのチャックを締めるのに一苦労。

やっぱTシャツを買わなくて正解じゃったね、と晩ご飯を食べに飯屋さんへ。

ナスと挽肉の炒め物に菜の花の辛子和えと、
ヒジキに豚汁をおかずに晩ご飯。

飯屋でお腹を膨らませた後は腹ごなしする為に、
川土手の遊歩道に上がりベンチに座って一休み。
 
この前譲ったDAHONNに付いたいたブルックスのサドルと交換した。

このサドルは後ろ側にスプリングが付いているので乗り心地が良く、
ケツの痛くなる小径車には有り難い。(^▽^)y━~~

サドルの色が黒なのでグリップも黒い色の物と交換。

遊歩道のベンチで腹ごなしした後は繁華街方面へウロウロ走り、
頃良いも良い時間になった所で帰る事に。

帰りはマツダスタジアム横を抜けて帰る事にして国道31号線方面へ向かう。

マツダスタジアム手前の橋の上から水面に映る夜の街を。
全然風が無いんでやんの。(´ーー`)y━~~

マツダ ZOOM-ZOOMスタジアム広島。
持ち出したカメラがキャノンS100だったし、
ISO感度を上げるとスタジアムのネオンが白飛びするのでスタジアムの外観が殆ど見えない。
(^▽^)y━~~

スタジアムの裏の方に有る地下道を通って線路向こうに渡り、
この前通った歩道を走って広島高速2号線へ出た後、
国道31号線へ出て海田方面へ。

後はそのまま国道31号線を走り呉方面へ向かい帰りに近所のコンビニに寄った後、
何時もの様に野良ネコに餌やりして帰宅。

一昨日の走行でーた。

走行距離 52km

26日も小豆転がして行き付けの自転車屋へ行っているが、
これと言ったネタが無かったのでブログに書き込まなかった。

26日の走行距離 27.5km

体力も大分戻って来たので、そろそろ遠乗りしようかな?と思うこの頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿