2014-07-21

暑い~ぃ。(@▽@)y━~~

昨日の気象庁発表で中国地方も梅雨明け宣言が出て夏になりましたが、
梅雨明けと同時に、とても暑いでんす。(;・∀・)y━~~

昼間は暑いので行き付けの自転車屋へは夕方行く事にし、
小豆を引っ張り出して17時少し前に家を出たが、
あまりの暑さに閉口し5km位しか走って無いのに、
水尻サンセットビーチで一休みする事に・・・・・。

何時もは呼吸を整えるのに寄るけれど、
昨日は暑さの為に逃げ込んだ。(;・∀・)y━~~

梅雨明け宣言と同時に空には入道雲が・・・・・。
夏の定番、入道雲(積乱雲)、チョット早過ぎはしませんかね。(;・∀・)y━~~

暑いので流石に手前のビーチバレーのコートは空いてますな。(^▽^)y━~~

余りの暑さにビーチに逃げ込んだは良いが日陰が殆ど無いので、
写真を写しただけでビーチを後に。

あっちー! (@▽@)y━~~ と大汗かきつつ国道を走るが茹で上がりそうだったので、
何時も買い物に行くスーパーに冷たい飲み物を買いに飛び込む。

スーパーに入り、冷房の効いた店内を5周程歩き回ると一息付く事が出来たので、
缶コーヒーを2本買い、お店の前で一服。

梅雨明け宣言が出て直ぐこれじゃあ先が思いやられるのぅ。(;・∀・)y━~~

スーパーで一服し、一息入れた所で行き付けの自転車屋へ。

店内では店長がプジョー マーレ20を2階から下ろして変更部分の作業をしていたみたいで、
マーレ20は店長の作業スペースに鎮座していた。

マーレ20も長く預けられているので、
その間に、あれや、これやと小変更箇所が増えた。

ランドナー仕様にするのにリヤーキャリアを五つほど預けているが、
どれも650や700c用の物なので20インチタイヤには高さが有り過ぎ、
フェンダーとの隙間が広がるのでどうしてやろうかと悩む。

いっその事キャリアスティを20インチに合わせ短く切って合わせようかとも思うが、
溶接すると再メッキしないといけなくなるので、
マーレ20の出来上がりがますます遅くなるなぁ。(´ーー`)y━~~

カメラを持ち出していたのにマーレ20の写真写し忘れた。(^▽^)y━~~

昨日はお店の親睦を兼ねたビヤガーデンでの飲み会だったので、
何時もより早く店終いと言う事で19時にはお店を後に。

飲み会に出席しても良かったんだけれど、
我が輩お酒飲めないのでビヤガーデンの飲み会はパス。

お店の対岸へ渡り、何気に空を見上げると雲の切れ間からの光の帯が見えたので。

日が落ちても暑いのぅと思いつつ帰路に付くが何時も帰りに寄るコンビニで買い物を済ませた後、
コンビニ裏手の防波堤の上で涼んで帰る事にして防波堤の上をゴロゴロ。

防波堤の上でゴロゴロしていて何気に空を見上げると、
牛飼い座のアルクトゥールス(0.05等級)の下側を横に移動している光点が見えたので、
人工衛星が西から南に向け移動しているのぅと、
そのまま移動している光点を見ていると、
小さかった光の点がみるみる大きくなり対岸の島の街灯くらいの大きさになった。

が、一番大きくなった所で少し静止し、
そのうち北の方向へ移動し始め、
最初見えていた光の点くらいの大きさになった所で雲の合間に消えて行った。

その光の点が見えなくなって直ぐ、
その消えて行った光と似た様な航路で、
高空を飛ぶ旅客機の光が北から南へと移動するのが見えたが、
明らかにさっき光っていた光源とは違うのが見て取れたので、
あの明るくなった光源は一体何だったんだろうと空を見上げつつ暫く考えたが結論は出ず、
UFOじゃったんじゃろうと思う事にする。(^▽^)y━~~

光の点が移動した経路。
画面の上の方の黄色い線に沿う感じで良く判らない光源が移動した。

線の上側、西から南方向(右から左へ)に移動していた光点が、
方向を変え天井から斜め下に降りて来る感じで小さかったものが、
あっ!と言う間に大きくなっていき、
線上の下点で止まり北の方向へ上がって行く様な感じで見えなくなった。

最初に見えていた光点は、
線上上のアルクトゥールス(0.05等級)の下側を図中、西から南へ移動。
(図中下の赤い文字が西で画面左が南になる。)

最初見えていた光点の大きさは、
図中クロス線中心のアルクトゥールス(0.05等級)の下側に見える牛飼い座の恒星ムフリットより小さかった。

その内こちらに向かって来る様な感じで光点が移動し始め、
途中からはあっ!と言う間に、黄色い線上の下側の白い点位の大きさになった。

光は白く、明らかに星とは違う光じゃった。

その後、暫くその場に留まり(4~5秒位?)、北の方向へと光源は小さくなって行き、
最初見えた位の小さな光点となり、視界から消えた。

ネットで調べるとUFOは結構地球上をウロウロしている見たいなので、
暇な時に何気に空を見上げて見るのも良いかも。(^▽^)y━~~

と、面白い物を見つけつつ防波堤の上で涼み、
服の汗が乾いた所で帰る事にして防波堤を後に。

帰り道、近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

昨日の走行でーた。
走行時間 1時間15分47秒

走行距離 27.80km

平均速度 22.0km

最高速度 41.3km

消費カロリー 475

 総走行距離 646km


防波堤の上で見たあんな変な物は、
写真の写せる明るい時に見つけたいねぇ。(´・Д・`)y-~~

髪の毛も伸びて白髪が目立って来たので先日髪の毛を染めたが、
FRPパーツ制作過程で化学物質過敏症になったおかげで、
髪の毛を染める薬剤にも反応し、
市販の物で髪の毛を染めると頭皮が被れるので頭が痒くて仕方が無い。(;・∀・)y━~~

しかも汗で髪の毛に染み込んだ染め粉が溶け出し、
かぶれの範囲が広がるという・・・・・。(´ーー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿