2014-07-09

サマージャンボ宝くじ。

何気にTVで宝くじのコマーシャル流していたので、
小銭も貯まった事だし郵便局に換金に行き、
土曜日に小豆漕いでサマージャンボ宝くじを広島の第一勧業銀行へ買いに行った。
(´ー`)y━~~

今回貯まった小銭。
換金したら十三万五千円程あったが、
貯めている途中六千円程五百円玉使ったので、
使わなければ十四万円以上あったかも。(´ー`)y━~~

蒸し暑い中15時頃家を出て、
途中コンビニに寄って飲み物買った後広島方面へ向かうが、
水尻のサンセットビーチが海開きしていたので寄り道。

サンセットビーチで呼吸を整えた後、
注文していた品物は入ったかな?と行き付けの自転車屋へ寄る。

注文していた品物は届いていたが小豆じゃぁ持って帰れないので店に取り置きしてもらい、
改めて宝くじを買いに広島方面へ。

マツダ本社手前の橋を渡り広島入りした後は市街地を抜け広島駅方面へ。

広島駅前から南に下り、
途中から細い道を通って繁華街へ出る。

白島通りを渡り、 第一勧業銀行横の宝くじ売り場へ。

18時過ぎだと言うのに宝くじ売り場は宝くじを購入する客が並んでいたので、
売り場前の車道に小豆を駐めて列に並ぶ。

サマージャンボ宝くじは連番20枚とバラ10枚を買うが、
サム-ジャンボミニも有ったのでバラで10枚購入。

サマージャンボとミニで一万二千円使った。

買ったサマージャンボ宝くじ。
海外から閲覧してくれている人の為に袋を開封。

今回のサマージャンボ宝くじの図柄。
各組に一等四億円が一本有り、当たり番号の前後の数違いが各一億円なので、
上手く当たると六億円を手にする事が出来るが発行枚数が多いので、
殆ど天文的な当たり確率。(^▽^)y━~~

サマージャンボミニ。
こちらも袋を開封。

ミニの図案。
こちらは一等が六千万円なんだが、ジャンボ宝くじと違い当たり数字の前後賞は無い。
今から40年位前に3等が当たった事が有るが、
それ以降高額当選は無しで、小金は当たるが高額当選からは見放されている。

うんが!宝くじも買わないと当たる事も無いので、
ジャンボ宝くじだけは発売された時に30枚ほど買う事にしている。

てな事で、宝くじ当たれば良いな。(^▽^)y━~~

宝くじを買った後は何処にも寄らず帰る事にして来た道を途中まで引き返し、
100m道路へ出た後、市街地に入り国道2号線へ出た後バイパスを抜け海田町入り。

海田町からは海田大橋料金所方面へ向かい、
東部流通団地を通って国道31号線へ。

後はチンタラ流して近所のコンビニまで戻り、
コンビニで買い物した後、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

5日土曜日の走行でーた。
走行時間 2時間20分24秒

走行距離 47.51km

平均速度 20.3km

最高速度 42.3km

消費カロリー 746

 総走行距離 619km


小銭を換金したので宝くじを買ったが、
ついでに夏用に新しく腕時計も買った。

十三万円程じゃぁ流石に好きなオメガを買う事は出来ないので、
セイコーの機械式腕時計を買う事にしたがグランドセイコー何ぞに手が出せる筈も無く、
オークションで中級クラスのダイバーズウオッチに入札するも落札出来ず、
仕方無くセイコー5のダイバーズ風ウオッチの新品を買う事に。

買ったセイコー5のダイバーズ風ウオッチはこんなの。
若い頃これと同じ様な文字盤の色のダイバーズウオッチを持っていたが、
何処かに行ってしまったので、久しぶりに似た様なのをと言う事でこいつを選んだ。

お値段は一万五千六百円也。

一応、自動巻の機械式。
デザインは見ての通りのダイバーズデザインなんだが
リューズもねじ込み式じゃ無く、防水性能も100mなので、
ダイバーズウオッチって言うよりスポーツウオッチの類い。

まぁ、裏蓋を開けない限り泳いでる位じゃぁ水は入らないと思うけれど、
水が入った所で安い買い物だから気にしない。(^▽^)y━~~

この5スポーツは海外向けのモデルだけれど、
国産パーツを集めて東南アジアで作ったモデルでは無く、
国内のセイコー工場で一貫して作られた完全なmade in japan製。

安いので精度は日差+55 -45秒だったかな。

まぁ、一日で1分2分違った所で、それがどうした!って生活してるんだから、
たまに時刻合わせするのも良いっしょ。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿