2015-01-06

げに恐ろしや、Kの法則。(;・∀・)y━~~

正月は雪が降ったりしたので初詣は3日に行く事にして、
BTM16-7漕いで呉の亀山神社に行って来た。(´ー`)y━~~

亀山神社に行く道中、何気に光る物が有ったのでBTM16-7から降り、
光っていた物に近づくと100と書かれたコインじゃった。

デザインは昔の100円玉の様だったので、
こりゃ今年は幸先がええわいと喜びつつ拾ったコインは初詣の賽銭にズボンのポケットに。

吉浦から呉への長いトンネルを抜け久しぶりに呉の街へ。

神社へ行く途中、大和埠頭に寄ってIHI呉工場の観察。
この所IHI呉工場は大型の船舶は作って無いみたいで、
バラ積み船が4隻艤装埠頭に繫がれているだけじゃった。

沈み行く太陽と、江田島へ向かうフェリー。
そう言えば、去年もこの構図で写してたな。(;・∀・)y━~~

日が落ちる前に初詣を済ませましょと写真を写した後、亀山神社へ。

去年同様3日目の夕方なので初詣客も少なく、
余り並ぶ事無く参拝出来た。
参拝の為に列に並んでる時、
来る道中に拾った100円を見てみると100円では無く、
お隣の国の100ウォンじゃった。(;・∀・)y━~~

お賽銭が拾った100ウォンだけじゃマズイよのぅとポケットを探り、
出て来た50円と5円を追加して賽銭箱に放り込み神頼み。

初詣を済ませた後は、お節料理とお餅にウンザリしていたので、
ラーメンでも食べて帰りましょ!と南州ラーメンへ寄って見たら開いていたので、
暖簾を潜りお店の中へ。

正月の挨拶を済ませカウンター席で醤油チャーシューを注文。

正月と言う事で、ラーメンにお餅が入るんだけどと聞いて来たので、
お餅にはもうウンザリとラーメンにお餅を入れるのは断った。

ラーメンを食った後帰る事にしたが、
未だ時間が有ったので1円パチンコで時間潰しして帰る事にし、
帰り道に有るパチンコ屋へ寄るが、2000円負けてしまった。(;・∀・)y━~~

ヤレヤレ、参ったのぅとキコキコとBTM16-7を漕いでいると、
吉浦への長いトンネルを抜けた辺りから、
リヤータイヤから一定のリズムでトン、トンと何か踏んでる様な振動を感じた。

やれ、何か変な物でも踏んだかと、家の近所のコンビに寄ってリヤータイヤを見ると・・・・・。
(この写真は翌日自宅で写したもの)
この前組み替えたばかりの新品タイヤがこの有様。

タイヤはくの字に曲がっているがエアーは漏れて無いし、
ホイールは何ともなっていないので国道を走り、
国道から自宅への道に入った所で押して帰る事に・・・・・。(´ーー`)y━~~

こうして後輪を持ち上げ回して見るがホイールが歪んでる様子は無い。

どうもトレッドパターンの溝部分が千切れて広がったのが原因で。
タイヤが歪んでしまってる様子。

これより古いこのタイヤの時もこの様な症状が出たが、
サイドのマーカーが書き換えられるマイナーチェンジされても、
製造過程の見直しは行われず、トレッドゴムとカーカスの密着は悪いまんまなんじゃね。

新年早々パチンコには負けるかい、タイヤはお釈迦になるかいで、
お賽銭にウォン硬貨を使ったのが悪く、Kの法則が発動したのかも・・・・・。(;・∀・)y━~~

と言う事で、3日の走行でーた。
走行距離 21.6km

Kの法則とは、
韓国に関わるとろくな事が起きないと言うネット内で囁かれている法則の事で、
まさか自分に法則が発動されるとは思っても見なかったが、
お賽銭に100ウォン硬貨を使ったので神様がお怒りになられたか・・・・・。(;・∀・)y━~~


1 件のコメント:

  1. Kの法則など嘘ですよ
    私の記事を読めばわかります
    http://inmthrnb.hatenablog.com/entry/2018/03/03/175811

    返信削除