2015-01-30

可愛いサドルバック。

27日はトラベゾーンに使うサンツアーのヘッドパーツが届いたので、
BTM16-7漕いで行き付けの自転車屋さんへ持って行った。(´ー`)y━~~

家を出たのは18時過ぎでお店に着いたのは19時過ぎ。

お店に着き、トラベゾーンに使うサンツアーのヘッドパーツを店長に手渡し、
BTM16-7のリヤーディレーラーの変速調整をしてもらうのにBTM16-7をお店の中に。

BTM16-7、この所変速した後のギアの収まりが悪く、たまにギア抜けする事が有ったので、
その旨を店長に告げてシフト調整をしてもらう。

シマノのリヤーディレーラーにサンツアー用のシフターなので、
シフトの引き代がシマノに合って無いのでギア抜けも仕方無いよと言いつつ店長はシフト調整してくれたが、
シマノのシフターにシマノのディレーラー程、
カチ!、カチ!っと変速が決まらないのは仕方無いねぇとお茶を濁しつつ調整完了。

我が輩もその点は承知していたが、
正月以降リヤーディレーラーの変速の調子が悪かった。

やっぱシマノのリヤーディレーラーにはシマノのシフター何かねぇと言う事で、
後に8速のカセットと手持ちのシマノのサムシフターと交換するか、
それとも7速のまま手持ちのサンツアーのリヤーディレーラーを使うか・・・・・。

悩み所では有りますな。(´・Д・`)y-~~

19時過ぎにお店に着いたのでシフト調整が終わった所で店終いとなり、
閉店まで居座った後帰る事に。

帰りは散歩でもするかと思ったが、
寒かったので少し足を伸ばすだけで帰る事にしてお店から川上方向へ足を向けるも、
やっぱり帰ろうと上流の川に掛かる橋を渡り、新しく出来た海田八本松バイパス方面へ。

海田八本松バイパスの歩道を走り、
何時も行くうどん屋で晩ご飯を食べて帰路に。

帰りにコンビニに寄って買い物を済ませ、
近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

27日の走行でーた。
走行距離 29km位。


何気にトラベゾーンに使うサドルバックの良さそうな物は無いかと、
オークションでサドルバックを見ていると面白そうなサドルバックが出品されていたので落札。

落札したサドルバックはブラックバーンのこんな奴。
アライグマの縫いぐるみの様なサドルバック。(^▽^)y━~~

チャンと足も尻尾も付いているので、マジ縫いぐるみみたい。(^▽^)y━~~

自転車のサドルには背に有るバンドをサドルフレームに、
うんで、尻尾はシートポストに巻き取り付けるそうな。
バッグのサイズも縦25cm、横15cmと中型のサドルバッグの大きさなので、
パンク修理セットに畳んだリュックと野良ネコ用の餌を入れるには丁度良いかな。(´ー`)y━~~

落札代金は支払ったので、後はバッグの到着を待つばかり。



0 件のコメント:

コメントを投稿