2015-11-21

小豆を漕いで広島ポタ。

この所雨が降る事が多いので雨が上がる都度自転車漕ぐ様にしているんだが、
この週明けも天気が崩れると言う事で、
昨日は小豆を引っ張り出して広島ポタしてきた。(´ー`)y━~~

タコかメバルを釣りに行くか自転車漕ぐかと迷ったが腹が出て来ても困るので、
自転車漕いでポタする事に決定!。

と、釣りするか自転車漕ぐかと迷ったので家を出たのは16時半頃。

何時もの様に水尻のサンセットビーチで一服。
ビーチの一画ではネットが張られてラインも引かれていたので、
週末から某かのスポーツイベントが有るのかも。(´ー`)y━~~

今月8日に行き付けの自転車屋さんに行った帰り際、
ブリジストン トラベゾーンのテールランプの取り付け作業に入ったので、
トラベゾーンは出来上がってるかな?と自転車屋さんへ寄って見る事にしてビーチを後に。

11月も半ばを過ぎたと言うのに昼間の気温は20°位なので、
力入れて漕ぐと汗をかいてしまう。(;・∀・)y━~~

あっちー!と自転車屋さんに着き、
表に出してあったトラベゾーンを見ると出来上がっていたので、
トラベゾーンの横に小豆を駐めお店の中に。

店長にトラベゾーンのフロントフェンダーを今度クルマで来た時持って帰ってねと言われたので、
土曜日にお買い物クルマのプレオを転がしトラベゾーンを積んで帰る時、
一緒に持って帰る事にする。

そうこうしていると常連客が来店したので常連客と17時過ぎまでグダグダと時間を潰し、
辺りが暗くなった頃を見計らい広島市内をポタすべくお店を後にする。

自転車屋の有る海田町から広島駅裏迄裏道を走り市内入りした後は、
太田川の遊歩道を走りに行く事にしてアストラムライン沿いに出る。

太田川の遊歩道で道幅の広い場所は力入れて小豆を漕ぐので、
何時もUターンする所まで全力疾走。

Uターンする所で小豆を駐め、
ハアハア、ヒイヒイ汗を拭きつつ息を整えつつ一休み。

昼時は暖かでも夜になると冷えるので運動した後の汗も直ぐに引くが、
今度は寒いので体が冷え切る前に市内へと戻る。

何時もだと遊歩道を乗り継ぎ宇品方面へ行くが、
昨日は何を思ったか平和公園前の100m道路を東に進んで宇品方面へ行く事にし、
平和公園方面へ。

平和公園の100m道路に出ると何時もより交通量が多く、
時間も19時過ぎだと言うのに停滞している。

交通事故でも有ったかといぶかしながら橋を渡ると何だか道の両サイドが煌びやか。
あぁ、そう言えば、
広島ドリミネーションの点灯テストしたと何日か前のTVニュースで言っていたので、
イルミネーションが点灯されてるから交通停滞が起きてるのかと、
橋を渡った所の信号待ちで納得。(´ー`)y━~~

それじゃぁ、ブログネタにイルミネーションでも写して帰るかと、
人での多い所は小豆を押し歩きしつつイルミネーションをパシャパシャ写す。





イルミネーションを写していて気が付いたんだけれど場所を取る大がかりな物以外は、
例年と位置や配置が変わっていた。

因みに、去年のブログ。

自販機絶滅危惧種と広島ドリミネーション2014

http://rkkpy267.blogspot.jp/2014/11/blog-post_25.html




良い構図の写真を写そうにも人通りが多くて中々良い構図で写せないので、
適当にパシャパシャ写しつつ移動。


イルミネーションを全て写しても良かったが道路左右にイルミネーションが有るので、その都度何度も渡らないといけないので面倒くせ!と適当にイルミネーションを写し、
晩ご飯を食べに宇品に向かう。

宇品で晩ご飯を食べ、お腹を膨らませた後帰路に。

昨日の走行でーた。

走行時間 3時間28分53

走行距離 66.83km


平均速度 19.2km

最高速度 38
.1km

消費カロリー 959

総走行距離 281km


ネタ写真が写せたので100m道路に出て良かったわ。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿