2015-11-05

紅葉を求め県北へ。

昨日は紅葉を見に、
先々週温井ダムの放流の時走った太田川沿いの道を走りに行って来た。(´ー`)y━~~

今週末は天気が崩れると天気予報では言っていたし昨日までは晴天と言う事で、
お昼少し回った頃小豆を引っ張り出して家を出た。

それに県北は12月半ば過ぎると雪が積もってるから今時期位しか走りに行けないからね。

何時もの様に水尻のサンセットビーチで一息入れている時、
何気に空を見上げると飛行機雲が連なっていたので珍しいのぅと写して見た。
持ち出したカメラはキャノン パワーショットG1Xなので、
デジタルズームを使ってもここまでしか拡大出来なかった。

こんな風に民間機が連なるって事は無いよなぁと切り出して確認して見ると。
低翼の二発機だったので軍用機では無く民間機だったみたい。

ビーチで一服して一息入れた後、
太田川の上流へ向かうのに広島方面へ。

広島市内へ入った後は広島駅裏を通り抜け、
太田川の遊歩道を上流へ向け走る。

可部町へと掛かる新太田川橋横を抜け、
先々週走った温井ダムの放流時に走った道へ出るも紅葉には程遠い感じの山脈。
未だ紅葉には早いのかぁ?と奥へ、奥へと向かう。

紅葉を求めて川沿いの道を走っていると小さなお社が有った。
前回走った時は、この社の手前から橋を渡って対岸を走っていたので、
こんな道路脇にお社が有るとは思わなかった。

同じ場所の白黒写真。
カラーとは又違った雰囲気で良いね。(´ー`)y━~~

とは言う物の、ここまで遡っても紅葉らしい風景は見当たらない。

やっぱ!未だ早過ぎたかと思いつつ走り、
道が広くなる所まで遡った所に自販機が有ったので足を止めて一服。

缶コーヒーを飲みつつ一服していると、
地元のおっちゃんが目の前を通り過ぎたので紅葉は未だ早いんですかねぇ?と聞くと、
今年は紅葉が少し遅れているとの返事が返って来た。

丁度16時頃だったし、
この調子じゃぁ木々が色づいてるのは山頂辺りかと上流へ遡るのを諦める。

ここで引き返した方が交通量が増える前に太田川の遊歩道に戻れるので、
安佐動物園への道の所に掛かる橋を渡り引き返す。

帰る道中に有った新しい土手の上から水面に映る山肌を。

そのまま写すと空が白飛びしたので水面に写る山肌を写した。

土手道は入り口に車止めが有るのでクルマは入って来られない。
何でこの辺りだけ立派な土手が?と訝しく思っていたんだが、
中国自動車道へと続く広島自動車道の高架を作る見返りに川土手を整備したのかも。

先のお社の有った場所の対岸の眺め。
この辺りまで二車線なんだが、この先からは履行しないと通れなくなる程道が細くなる。

そんな細い道を暫く走ると吊り橋が有った。
先々週対岸を走った時、この吊り橋に気が付いていたんだが、
その時は良い構図の場所を走り抜けていたので写真に納めなかった。

吊り橋の上から。
ここまで写真を写してきて初めてホワイトバランスが曇りになっていたと気が付く。(;・∀・)y━~~
道理で空が青空にならず白飛びする筈じゃ。(;´Д`)v―~~

と悔やむが後の祭り。

やれやれ紅葉にも早かったし、
写真写りも悪かったのぅと悔やみつつ太田川の遊歩道まで戻り広島の市街地を目指す。

広島の市街地に入った頃は日も暮れて来ていたので、
宇品で晩ご飯を食べて帰る事にして宇品方面へ向かう。

途中、遊歩道に有るベンチで時間潰しをして、
宇品の飯屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

昨日の走行でーた。
走行時間 4時間42分50秒

走行距離 101.80km


平均速度 21.5km

最高速度 48
.5km

消費カロリー 1563

総走行距離 101km


サイコンのバッテリーを交換して見た所、
案の定バッテリーの型番を間違えていた。(;・∀・)y━~~

正規のバッテリーと比べると間違えて使ったバッテリーは厚みが少し薄かった。

この厚みの違いで隙間が出来、接触不良を起こしたみたい。

と言う事で、又々サイコンはリセットされたので今回から再出発。 


0 件のコメント:

コメントを投稿