2015-11-08

今週末から天気が悪くなると言うので。

天気予報では昨日の土曜日夕方から雨降りで、
週明けの月曜日まで天気が愚図つくと言っていたので、
ランドナー仕様のプジョー マーレ20用にと手に入れたLEDライトが届いたので、
行き付けの自転車屋さんまでワンタッチピクニカ漕いで行った来た。(´ー`)y━~~

家を出たのは14時頃だったけれど、
雨が降り出す予報は17時過ぎ頃だったので、
お店で長居せずサッサと帰れば大丈夫だろうと、
ワンピクをキコキコ漕いで広島方面へ向かう。

雨が降りそうと言う事で蒸し暑く、
途中水尻のサンセットビーチで一休み。
写真には写って居ないがビーチの防波堤では家族連れの釣り客で賑わっていた。

海田町に有る行き付けの自転車屋に着き店長にLEDライトを手渡す。

ランドナー仕様に組んでもらっているプジョー マーレ20の現状。
フロントディレーラーは工夫しないと取り付けられないし、
取り付けが何時になるか判らないと言う事でフロントディレーラーの取り付けは諦めたので、
フロントライトが付けば出来上がりと言う所まで来た。(´ー`)y━~~

革製のバーテープの色が薄いけれど、
その内サドルと似た様な色合いになるっしょ!と言う事で、
ハンドルバーテープの色合いは無視ね。(^▽^)y━~~

リヤーには旅に出ても良い様にリヤーキャリアを取り付けた。
リヤーキャリアは26インチ用の物だからフェンダーとの隙間が大きいが、
サイドバッグを取り付けるとなると有る程度高さも必要なので、
こんなもんかって感じ。(´ー`)y━~~

旅行する時以外はリヤーキャリアを外しておくつもりだから、
チョット格好悪いのは気にしない。

リヤーキャリアは先にも書いた様に26インチ用の物だから、
キャリアの足部分のダボしか付かえず、
上側のフレームへの取り付けは、
汎用キャリア取り付けパーツを流用して取り付けて有る。
ボトルケージもアタッチメントを使いシートポストに追加。

家には本格的なランドナー用のフロントキャリアやリヤーキャリアが1SET有るので、
気が向けば付け替えるかも。

うんで、リヤーフェンダーの捲れたブリジストン トラベゾーンはと言うと。
フェンダーも新しい物に交換され、リヤーキャリアを追加。

元々リヤーキャリアは付ける予定だったけれど、
NITTOの後付けバッグサポーターのパーツが届くのが遅かったので、
フェンダー修理のついでに取り付けた。
トラベゾーンにはリヤーキャリア取り付けダボは無かったので、
リヤーキャリアの足部取り付けはリヤーフェンダー取り付けネジで共締めしてある。

トラベゾーンにリヤーキャリアを取り付けたかったのは、
このサイドバッグを付けたかったから。
元々このサイドバッグは昔販売されていたママチャリ用のお買い物サイドバッグだったけれど、
チェック柄が可愛かったのとチョットした旅行にも使えそうと言う事で、
トラベゾーンに取り付けリヤーキャリアを取り付けた。

まっ、このリヤーキャリアも先のプジョーと一緒で、
気分によって付けたり外したりすると思う。(´ー`)y━~~

日記を書くにあたり写真を加工していたら、
リヤーフェンダーにテールランプが付いていないのに気が付き、
以前付けていたJOSのテールランプの取り付けを店長に連絡しておいた。

と言う事で、何だか一気に2台帰って来そうな雰囲気なんだが、
未だプジョー マーレ20を吊す準備を済ませて無いんだよなー。(;・∀・)y━~~

一通りネタ写真を写し、出されたコーヒーを飲んだ後、
雨が降り出す前に帰る事にしてお店を後に。

帰りにホームセンターに寄りキャットフードを買って前カゴに放り込み、
自宅には17時少し回った頃帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 29.5km


週末天気が愚図つかなければ、
また小豆で県北に行ってみるつもりだったのになぁ。(´ーー`)y━~~

天気予報が天気予報士制度に替わり、
天気予報士事に微妙に天気予報も違うので、
何処の天気予報が当たっているのか判り難く閉口しているこの頃。

気象庁って天気を予報するのがメインなのに、
天気予報を民間に丸投げして一体何の仕事をしているのかねぇ。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿