2017-04-23

4月12日の日記

12日も呉の街に用事が有ったのでBTM16-7漕いで出かけた。


呉の街の真ん中を流れる川に掛かる橋の上から、
桜の花で色付いた灰が峰を。
山頂までの1/3は未だ桜の花は咲いていないけれど、
そこから下の桜の花は満開みたいじゃね。

アーケードの無い繁華街のレンガ道も綺麗に再舗装されていた。

チョッと前まではレンガが浮いたりした部分も有って凸凹で走りにくかったけれど、
再舗装されたのでミニベロで走っても気持ちいい。(^▽^)y━~~

大和ミュージアム側に有る海上自衛隊資料館の潜水艦。
他所のブログ何かでは斜め前からの写真が多いと思うので後ろの方からの写真を。

因みに、陸揚げされた潜水艦に付いているスクリューは本物の形状とは違うダミー。

本物のスクリュー形状はドックに揚げられた時にはカバーされる位秘匿性の高い物で、
スクリューの形状を見るとある程度その潜水艦の性能が分かるそうな。

大和埠頭から改めてIHI呉工場に据えられた新しいジブクレーンを。
この前写した時は辺りは暗かったので、写真写りが良くなかったからね。

と、大和埠頭で一服しているとヘリ空母の「いせ」が入港し、
呉基地のバースへとタグボートに引かれていた。
手前の広島・呉~松山間フェリーは「いせ」の随分手前を航行してるんだけれど、
「いせ」と比べると随分小さく見えるね。

呉からの帰り道、川原石の埠頭に寄って見たけれど、
これと言った変化は無かったので川原石の埠頭からIHI呉工場を。
真ん中に写っているのが偽装中のコンテナ船で、
その横の大きなクレーンが立っている所に100万トンドックが有るんだけれど、
ドックから次の船の船体が見える様になってきてる。

川原石埠頭で写真を写した後、帰路に。

走行でーた。

走行距離 22km

0 件のコメント:

コメントを投稿