2017-04-23

4月15日の日記

15日は、新しいスマホに機種変するのに小豆漕いで、
海田町に有るau店へ行って来た。

吾輩の使っているスマホは京セラのTORQUE G01だったんだけれど、
T0RQUE G02が新しく出て1年以上経ったので諸問題も解決してるだろうから、
そろそろ機種変しても良かろうとね。

吾輩は良く釣りに行くし、今まで使って来た携帯電話やスマートホンは、
大体夏場の汗で壊れてたのでミルスペックのTORQUE G01は、
願ったり叶ったりだった。

T0RQUE G02は今までのスペックに対海水仕様が加わり、
水深1,5mまでは大丈夫と言う事で、良し、良しと言う事で今回機種変する事に。

au店へ着き、前もって注文していた旨を告げ機種変の手続きをする。

対応してくれたお姉ちゃんは吾輩が自転車に乗って来たと言う事を知ると、
自分も自転車に乗っていると言う事だった。

同じ趣味だねぇと言う事で機種変の手続きも自転車の話をしつつ楽しく終わらせた。

以前使っていたG01にはオプションの専用ホルダーを付けていて、
ズボンのベルトループにぶら下げて使っていたので機種変したG02も同じように使おうと言う事で、
オプションの専用ホルダーが在庫で有るかと聞いたところ、
在庫は無く取り寄せと言う事だったので注文してお店を後に。

そのまま帰ろうかとも思ったが呉方面の雲行きが怪しく、
雨が降っていそうだったので行き付けの自転車屋へ寄り時間を潰す事に。

自転車屋で1時間程時間を潰すも雲行きは良くならず、
まっ、雨が降っていたら仕方なかんべぇと覚悟を決めて帰路に。

家に帰りつく5km程手前からポツリ、ポツリと雨粒が顔に当たる様になって来て、
家まで後300mと言う所で雨脚が強くなったので広島呉有料道路の高架下の公園へ逃げ込んだ。

暫く公園のベンチで雨脚の弱くなるまで休み、
雨脚が弱くなった所で急いで帰る事に。

家までの坂道の途中から又雨脚が強くなり雷が鳴ったと同時に土砂降りに・・・・・。(´ーー`)y━~~

後30m位なのに何で雨脚が強くなるかなぁとブツブツ言いつつ帰宅。

直ぐに小豆を軒下にぶら下げ、ざざっとタオルで大まかに水分を拭き取り家に入った。

やれやれじゃ。(´ーー`)y━~~

走行でーた。

走行時間 1時間17分48秒

走行距離 27.52km


平均速度 21.2km

最高速度 38
.8km

消費カロリー 444

総走行距離 980km 

(昨年サイコンの電池が切れたのでリセット後の距離)


機種変したT0RQUE G02と依然使っていたG01。

G02の方が一回り大きい。

G01のボデーは真ん中が盛り上がっていたが G02はフラット。

使い勝手はヤッパG02の方がG01より新しいだけあってサクサク動くが、
他の機種と比べると遅いらしいんだが、
吾輩とすればそんなにスマホを使って色々な事をする訳でも無いので別段困らない。

ただ、電源スイッチが本体横に移動し、
何かの拍子に直ぐ電源が入ってしまうのは困りもの。(´ーー`)y━~~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿