2017-04-13

4月1日の日記

1日はBTM16-7漕いで呉方面へ散歩に出かけた。

4月になって暖かくなって来たことだし夏場の為にお腹を凹まさないとね、
と言う事で遅まきながらエンジン始動。

写真右下に米印の付いている写真はフルサイズなので、
右クリックすると本来のサイズで見れるよー。 

町内に有る公園へ寄る。
ここは昔遊園地だったんだけれど、閉園して公園になっている。

PCに入れていたパノラマソフトが使える様になったので公園からの風景を。
左が呉方面で右が広島方面。                            米

公演を出て広島方面へ向かおうとすると向かい風でしんどい、
やはり冬場サボったのがいけなかったかと早々にコンビニに寄り一服し、
呉方面へ向かう事に・・・・・。(´ーー`)y━~~

道路際の菜の花も咲き、春めいて来たね。(´ー`)y━~~

桜の花は咲いてるかな?と、
呉へ向かう途中に有る海水浴場へ寄って見たけれど、
桜の花は殆ど咲いていなかった。
山肌を見ると、少しづつ咲き始めている様だがピンク色には未だ程遠い。

満開までもう3、4日かかるか。

桜の花が咲いていなかったので、残念じゃと呉へのトンネルを抜けると、
起重機船の武蔵が川原石の岸壁に繋がれているのが見えたので寄って見る事に。
海沿いには高い建物も無いので、こんな風にニョキって感じで見える。

武蔵が来るのは久しぶり。

フックにはワイヤーが取り付けられているので、
何か重量物でも吊るのかな?。
                                            米

埠頭の先端から海上自衛隊の桟橋を。
ヘリ空母の「いせ」が繋がれているのが見える。

丁度散歩しているおっちゃんが、武蔵のフックの真下を歩いていたので大きさの比較に。
                                            米
武蔵のブームの高さは120m位有るので下を歩いているおちゃんが凄く小さく見えるね。 

武蔵を写した後は川原石の埠頭から大和ミュージアムの海側の埠頭へ移動。

大和埠頭からIHI呉工場を。
チョッと小さいバラ済み船が作られていた。

偽装用の埠頭にはコンテナ船が。
手前は江田島で向かう連絡船。

ここでもパノラマを。
でも、パノラマ写真も何年ぶりかねぇ。 (´ー`)y━~~             米

使えていたのがいきなりダメになり、
再インストールしてもチャンと起動しなかったんだけれど、
ネットのQ&Aで同じ症状の回答が有って問題解決。

えかった、えかった。(^▽^)y━~~

呉まで出たけれど桜も咲いていなかったし、薄着で出てたので寒くなり帰る事に。 

帰り道、橋を渡っていると電線にトンビが留まっていたので。

望遠側で写しても小さくしか写らなかったので、
もっと近くにと自転車を降りていたら飛んで行ってしまった。
警戒されたか。(;・∀・)y━~~

帰り道で見えた起重機船の武蔵。

あ~ぁ、しんど!かったと帰宅した後、猫にご飯をあげた。

走行でーた。
走行距離 26,2km


0 件のコメント:

コメントを投稿