2012-01-06

ポジションの変更

ブルホーンバーに交換したので、
もう少し前傾姿勢がとれるようにとハンドルをすこ少し下げた。(´ー`)y━~~ 

以前のポジション。
ハンドルの高さはノーマルの時より下げているけどれど、
それでもシートの上面より上に有った。

それをステムを裏返してシートの上面のライン近くまでハンドルを下げた。
本来ならヘッドパーツのスペンサーを調整して下げれば良いんだろうけれど、
以前の状態でもヘッド部分がステムより1、5cm位出っ張ってたので、
それ以上出っ張らすとカッコ悪いよねって事で、
新しいステムを使わず済ます為にステムを裏返した訳。

元々ステム自体角度が付いていて裏返して使う事も考慮されているから、
金掛けずに変更出来るしね。

でも、これ以上ハンドル位置を下げるとなるとヘッドパイプのカットか、
ステムのもっと角度の付いた物にしないといけないけれど、
まぁ、このポジションでしばらく乗ってみて不満が出た所で、
次の段階に進むかね。(´ー`)y━~~ 

これでノーマルの時から比べると、
5cm以上ハンドル位置は下がったんじゃなかろかね。(´ー`)y━~~

ハンドルを下げたついでに、2年ぶり位にバイクのカバーを剥ぐって見た。
自転車に凝る前はこのホンダ ゴリラを乗り回してたけれど、
ここ2年程車体カバーをかけたままだった。

上の写真を見た人が、あのエンジンは何なんじゃ?と、気になったで有ろう部分の写真。
サイドカバー部分を表現するのに0、5mm位の溝を掘ってバフ掛けしたり、
ホンダのエンブレムを切り出して取り付けたりしてる、
本物よりレアな、なんちゃってツインカムヘッド。(^▽^)y━~
 
本来はホンダ CD50、90用の物だったけれど、加工してゴリラに取り付けてる。

まぁ、元々のエンジンも、
なんちゃってツインカムヘッドカバーを付けてるのに恥じない位チューンしてるから、
下手な運転の250ccロードスポーツより発進加速が良かったりするんだけどね。

2年も放置したままだったので、フロントのデスク板もサビサビ。(;・∀・)y━~~
チェーンもサビてて押すのも重かった。(´・Д・`)y-~~

でも、こうして引っ張り出して見ると、
こいつもチャンと整備して乗ってやらないとなーと思う。

夢なんだからさ。(^▽^)y━~~ 


で、作りかけのもう一台はと言うと・・・・・。
上の物よりもっと酷い状態。(;・∀・)y━~~

殆ど新品のパーツで組んでるのに、あちらこちらがサビサビ。(;・∀・)y━~~


 こりゃ早めに一度バラして、ちゃんとしないといけないねぇ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿