2012-01-02

初詣。

昨日は2012年の始めと言う事で、
自転車の走り始めに初詣に行ってきた。(´ー`)y━~~ 

本来なら初日の出見て、初詣したかったけれど、
天気が悪く、日の出前は曇り空だったので初詣でけを済ませた。

元旦の昨日は1月の1日だと言うのに気温は9°と余り寒くなかったので、
長袖のインナーとフリースの長袖着ただけで走りに行ったけれど、
そこそこ汗をかけた。(´ー`)y━~~ 

呉に行く間に、走り始めのライダー二人とすれ違ったけれど、
思ったより走ってる人が少なかったなぁ。(´・Д・`)y-~~

呉駅手前で汗かいたので、一服。
ブルホーンバーにハンドル変えたのは良いけれど、
フロント周りが軽くなったのが影響してか、
チョットふらつき易くなった様な気がするけど、
ブルホーンバー単に慣れてないだけか?。(´・Д・`)y-~~

初詣する呉の亀山神社に着いたは良いけど、
初詣する人らが表の道路まで列を成してたので、
列に並ぶか、もう少しあと初詣するかと、
近くのコンビニで一服してたら呉ポタリング倶楽部の人に、
倶楽部紹介のパンフももらった。


我が輩がウロウロしてるのを良く見掛けるので誘ってくれた見たいである。 
この所サボって走って無いので体力に自信が無いし、
倶楽部に参加させてもらうのは春くらいにするかなぁ。(´・Д・`)y-~~

コンビニの前で初詣参拝の列が少なくなるのを待ってても、
一向に減る気配も無いし逆に増えてるので、
少し時間を潰して来ようと、海上自衛隊の呉基地に行ってみる事に。

正月だから、艦船は殆ど帰港してるだろうとね。

うんで、何時ものSバース。
潜水艦は呉に配備されてる9隻の内8隻が接岸してたけど、
残りの1隻は当番で何処かに哨戒に出てるのかな?。

護衛艦も何時ものバースからはみ出して、
何時も潜水艦の接岸されてるSバースにまで接岸してた。

Sバースのパノラマ。
右の歩道橋向こう側の建物の影にも護衛艦が接岸してるけど、
見えないねぇ。(´・Д・`)y-~~

建物の影に隠れてる所にはヘリ空母護衛艦の「いせ」や、
輸送艦の「おおすみ型」が接岸してた。

と、Sバースで時間を潰し、ええ加減、参拝客も減ったじゃろうと亀山神社に戻って見たけど。
表の道路までは並んで無いけれど、やはり参拝客は多い。

これ以上時間を潰しても仕方あるまいと、しぶしぶ初詣の列に並ぶが、
牛歩の如く、中々前に進まないが、
後ろに並んだ家族の出店への会話を聞いてたら気が紛れて、
思ったより並んでた時間が短く思えた。(^▽^)y━~~ 

列に並ぶ事しばし、ようやく社殿が見えた。
けど、16時位だと言うのに初詣客の多い事。

社殿に着いて賽銭を賽銭箱に放り込みお願いを済ませた後、
列に並んでて身体が冷えたのでウインドブレーカーを着込んで、
出店にも寄らず家路に。

呉駅前を通過する頃は辺りも暗くなって来たのでライトを点灯。

もうこの位の時間になると、走ってるライダーは居ないね。(´ー`)y━~~ 

明日からまた気温が下がるそうだけど、
天気が良ければお腹を凹ます為に何処かに走りに行くかな。 (´ー`)y━~~ 

本日の走行でーた。

 天応~呉~天応 。

走行距離27、39km

走行時間1時間32分42秒 

平均速度17、8km/h

最高速度37、1km/h

消費カロリー 389

総走行距離4235km+358km2010年12月23日乗り出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿