2012-01-23

ワンタッチピクニカ転がして晩ご飯。

昨日は晩ご飯を食べに行くのに、
ワンタッチピクニカ転がして呉の街へ出かけた。(´ー`)y━~~ 

先月からろくに自転車漕いで無くて昨日PROGRESSIVEこと、ぐれで呉ポタした後、
サボったツケが大きかった事を痛感したので、
やっぱ、こまめに自転車漕がなけりゃいけないなとの反省から、
昨日はワンタッチピクニカ引っ張り出した。(´ー`)y━~~ 

ワンタッチピクニカ乗る時はノーヘルだから、
呉までの道中は歩道走行に、裏道走って行ったんだけれど、
やはり裏道走ると面白い物見つけられるねぇ。(´ー`)y━~~ 

呉の造船業が盛況の頃は、ここまで寂れて無かった海岸通りの商店街。
日が暮れる頃になると、殆ど人通りが有りませんな。(´ー`)y━~~ 

で、寂れた商店街で見つけたタイル張りの建物。

日暮れだったので手ぶれしてるけど、そこはご愛敬って事で。(^▽^)y━~~
この建物、昔は病院か会社の事務所だったのかも。

銭湯も少なくなったねぇ。(´ー`)y━~~ 
日曜日の日暮れ時なのに、開いて無いって事は廃業したのか?。

去年も倉橋島に有ったひなびて良い雰囲気の銭湯が廃業したから、
もし廃業したんだったら、銭湯を知ってる世代だけに寂しいなぁ。

10年位前まではお店を開いてた模型屋さんのショーウインド。
埃を被ったモデルが哀愁を誘いますな。(´ー`)y━~~ 

で、その中の日本丸とおぼしきモデルを。
この日本丸とおぼしきモデル、木製だと思うんだけど惜しいなぁ。

でも、幾ら惜しいからって、自分ちには飾る場所も無いんだけどさ。(^▽^)y━~~ 

ヤフオクの初めの頃は、
ここの模型屋さんに眠ってたプラモデルのデッドストックを買い漁り儲けさせてもらったんだけど、
まだお店の奥の方には商品が眠ってそうじゃけぇ余裕が出来たら買い漁るか。(^▽^)y━~~ 

と、寂れた商店街を後にし、呉の繁華街に有る南州ラーメンへ。
昨日は、南州ラーメン食べた。

食べてる最中、話しをしたんだけれど、今度チャーシュー丼を出そうと思うって言ってた。

チャーシュー丼、去年から考えてて味付けは終わってるそうなんだけれど、
手間が掛かるのでお店に出すタイミングを見計らってるそうな。(´ー`)y━~~ 

ご飯食いの我が輩からすれば、早くメニューに載せて欲しい一品じゃね。

この次ぎ食べに行った時、メニューにチャーシュー丼が載ってたら嬉しいな。(^▽^)y━~~ 

お店を出た所の商店街筋。
一応未だ完全にはシャッター街になって無いけれど、
昔と比べると閑散としてますな。(´ー`)y━~~ 

チョット目線を変えてパチリ。
夜は人工光で面白い構図が狙えるね。

と、晩ご飯を食べた後は何所にも寄らずそのまま帰路に。

帰る道中、イルミネーションが有った公園側を通ったんだけれど、
イルミネーション、撤去されてた。

って事は、先週イルミネーション写せたのはラッキーだったんかね。(´ー`)y━~~ 

昨日の走行でーた。

天応~呉~天応

総走行距離 1174km

昨日もサイコンが途中からデーターロスト。

ヤッパ電池交換しないと駄目なんかぁ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿