2012-01-09

ダイエットの為に。

昨日は正月に食っちゃ寝、食っちゃ寝した為に貯め込んでしまった脂肪を燃やしに、
チョロッと走りに行って来た。(´ー`)y━~~ 

去年の12月はろくに走って無いし、
正月はゴロゴロと築地のマグロ状態だったしで、
結構食った物が脂肪に変わって蓄えられてしまったので、
こりゃマズイっしょ、って事でPROGRESSIVEこと、ぐれ漕いだ。

正月に脂肪を十分蓄えてるのにお腹は減るもので、
お昼過ぎたけれど遅いお昼ご飯をと、
呉に有る、細うどんのお店、一心で肉うどんを食し、
休み山トンネルを抜け広方面へ足を向けた。

阿賀と広の境目に有る川の橋の上から。
越冬で飛んで来てるカモがノンビリ餌をついばんでた。

カモは、つがいが多かった。

ここの所、ろくに長距離走って無いので余り無理をせず、
島に渡らず足慣らしをする事にし、仁方から小坪を回って帰る事にする。

仁方から小坪方面へ行く道中から、安芸灘大橋を望む。
やっぱ、冬場はどうしても、少しでも暖かい海沿いのルートを選ぶ事になるな。(´ー`)y━~~ 

小坪から広に向かう海沿いの道。
左手に見えてるのが、とびしま街道の第一の島、下蒲刈島。

ここのルートはクルマも少なく走り易い。

海側の道をぐるりと回り広の町に戻った後は来た道を引き返し呉へ。

呉へ戻って大和ミュージアムの大和埠頭に寄って見たけれど、
年が変わって初めての連休だから、観光客が多かった。

埠頭の端からIHI呉工場の方を見ると、海上クレーンが何やら吊り上げてた。

下の写真は2枚を無理矢理繋げたから、良く見ると船が歪んでるけどね。(^▽^)y━~~ 
手前のコンテナ船の影になっているけど、どうやら新しいクレーン船を造ってる様子で、
吊り上げてる物は新しいクレーン船のジブみたい。

ジブを吊り上げているクレーン船のフックの一つが750t吊りだから、
それが4つで3000t吊りのクレーン船なんだけれど、
そのクレーン船と作ってる新しいクレーン船を見比べて見ると、
それ以上の吊り上げ能力の有るクレーン船を造っているみたいである。

コンテナ船の影になってるいるので、もう少し良く見える所へと移動。
ジブを吊り上げているクレーン船の後部と作っているクレーン船の後部を見比べると、
構造物の大きさが随分と違うので、新しいクレーン船の吊り上げ能力は4000t級か?。

移動したのは、二河川の河口。
ここは公園になっているけれど、何時も余り人は居ないから、

騒がしくなく、のんびり出来て良い所。(´ー`)y━~~ 

と、ここで日も傾いて寒くなって来たので、帰路に。


本日の走行でーた。
天応~呉~広~仁方~広~呉~天応 。

走行距離48、16km

走行時間2時間28分04秒 

平均速度19、5km/h

最高速度41、2km/h

消費カロリー 687

総走行距離4283km+358km2010年12月23日乗り出し。

今後は鈍った体を元に戻すべく距離を伸ばしながら、
こまめに走らないといけないな。 (´ー`)y━~~ 

と、体力が落ちていたのを実感した一日だった。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿