2012-01-14

ワンタッチピクニカで夜のお散歩

昨日は実家に用事が出来たので日が落ちてから、
ワンタッチピクニカ転がして出かけた。(´ー`)y━~~ 

実家の用事を済ませた後はネコのクスリをもらいに、
呉の動物病院まで足を伸ばした。

足を伸ばしたついでに、南州ラーメンで晩ご飯。

晩ご飯に食べたのは、醤油ラーメン。

何時もは南州ラーメンを頼むけれど、  たまには違う物を頼みましょって事で。
南州ラーメンの醤油ラーメンは豚骨ベースだから、
スープはコクがある。

南州ラーメンも美味しいけれど、
自分的にはゆで玉子の入って無いこっちの方が好みかも。(´ー`)y━~~ 

ラーメンを食べた後は腹ごなしに、少し呉の商店街をお散歩。

12月に夜の散歩をした時には無かったイルミネーションが公園に設置されてた。

イルミネーション、クリスマスの飾り付けなんだけれど、
クリスマスが終わっても直ぐに撤去せず、
そのまま残してるってだけなんだけどね。(^▽^)y━~~ 

でも、クリスマスが終われば直ぐに正月って事で、
イルミネーション残してるんだろうけれど、
この飾り付けも1月一杯までかな。(´ー`)y━~~ 

がんばろう!日本の文字は、光るシートで作られてる見たい。

昔はレーシングカーのゼッケン何かに使われてて青白かったけれど、
今じゃ白い色も有るんんじゃね。(´ー`)y━~~ 

呉の街は昔から軍港だったって事で、お約束の船艦大和のイルミネーション。
ワンタッチピクニカを入れるのにフラッシュ焚いたけれど、
要らん物が写ってしまったな。(´・Д・`)y-~~

フラッシュ焚かなければ三角コーン、写らなかったのにね。(^▽^)y━~~ 

こちらは、空母赤城。
零戦が飛び立ってますな。(´ー`)y━~~ 

イルミネーションの設置されている公園の一部を広い範囲で。

 クリスマスの為のイルミネーションだから、それがそのまま残ってたり。(´ー`)y━~~ 
年が明けたのに、クリスマスのイルミネーション見るのは、
ヤッパちょっと変じゃ。(´・Д・`)y-~~

呉には平清盛が切り開いた、音戸の瀬戸が有るので、
平清盛と、平安時代には遣唐使船も造ってたって事で、
平清盛と遣唐使船。

今年は辰年って事で、龍のイルミネーションね。(´ー`)y━~~ 

道路を隔てた違う場所に有るイルミネーション。
海上自衛隊の基地が有るし、船も造ってるから錨?なんかね。(´ー`)y━~~ 

東北を応援してるって事なんかな?。
 
東北を応援してるなら仙台だけじゃ無く、東北全体を示して欲しかったな。(´ー`)y━~~ 

それとも仙台をメインにしてるって事は、あっち方面の関係も有るのか?。(´・Д・`)y-~~

呉市民からすると、一部地域の変なのと関わって欲しく無いってのが本音。(´ー`)y━~~

支援するなら被災地全体を示して欲しいよな。(´ー`)y━~~ 

実物大くらいの大きさの飛行機のイルミネーションは、
旧海軍有名所の三菱が作った零式艦上戦闘機かと思ったら、
プロペラが4枚で胴体もずんぐりしてるから、
川西が作った局地戦闘機 紫電改みたい。(´ー`)y━~~ 
4枚プロペラの似たような機体は、
旧陸軍の中島 キ84 四式戦闘機 疾風が有るけれど、
キャノピーの位置が主翼上に有るから、ヤッパ紫電改だと思うんだな。(´ー`)y━~~ 

だとすると、有名所の零式艦上戦闘機を選ばなかったのは、
制作者の好みなんかね。(^▽^)y━~~ 

と、ひとしきりイルミネーションを見て回った後帰路に。

昨日の走行でーた。

昨日はワンタッチピクニカに使っているサイコンが、
家を出て直ぐに電波を拾わなくなり、速度表示しなくなったので、
走行データは残って無い。(´ー`)y━~~ 

センサー部分のバッテリーが終わったのかなぁ。(´・Д・`)y-~~

総走行距離 1154km

昨日は寒かったらしいけれど、
上着は半袖の下着にハイネックのシャツとフリースだけで汗かけたし、
自転車漕いで無くてもそんなに寒いとも思わなかったけれど、
寒さに対する耐性が付いたんかね。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿