2012-01-27

今日もワンタッチピクニカで出かけた。(´ー`)y━~~

明日はPROGRESSIVEこと、ぐれに乗って出かけるつもりなので、
今日はワンタッチピクニカで呉に有る動物病院へ行って来た。

昨日までは山沿いでは雪が降ってた位寒かったけれど、
今日はそんなにも寒く無かったから良かった。(´ー`)y━~~

動物病院へ寄ってクスリをもらった後は、
最新型のデジカメを見てみようと家電量販店のデオデオに寄って見た。

この次ぎ欲しいと思っているデジカメ、キャノンのパワーショットS100なんだけれど、
他にも候補が有って、それと比べて見たかったったので寄って見た。

店内に入り、脇目も振らずカメラ売り場へ行き、
モックアップじゃないS100を手にしてみる。

キャノン パワーショットS100
 
本命のパワーショットS100を手に取ってみたけれど、
今使っているキャノンのイクシ600とそんなに大きさも変わらず、
操作感もさして違わなかった。

5年程使ってる、 キャノン イクシ600
S100の操作感に納得した後は次の候補に上げている、
富士フイルムのX10を手にしてみたけれどスイッチがレンズ部のズームリングに有り、
ズームもズームリングを回して行うんだけれど、このカメラ、
両手で操作する事をメインに考えているらしく、
ズームリングを指一本で回そうとすると動きが渋くスムースにレンズを繰り出せない。

片手で持って指でズームリングを摘むようにして回そうとすると、
へたすると落っことしてしまいそう。(;・∀・)y━~~

こりゃ使い勝手悪いわ。(;・`д・´)y━~~

と言う結論に。(´ー`)y━~~ 

左がX100で、右がX10
S100よりX10の方が画質が良かったから、買うのはX10かぁと思ってたんだけれど、
写したい時にウエストバックからサッと出してパチリって訳にもいかなさそうなので、
この時点でX10は候補落ち。(´ー`)y━~~ 

きちんと構図を決めて写すならX100を選ぶけれど、
いかんせん大きくて重いので自転車のお伴にはなりそうもない。(´ー`)y━~~ 

かと言って、ミラーレスや一眼はレンズの泥沼にはまるのは、
フイルムカメラで経験済みなので、今の使い方だとミラーレスも一眼も論外。

まじ、カメラのレンズ買う位なら自転車のパーツ買うか車体買うわ。(^▽^)y━~~ 

って事で、この次ぎ買うのはS100に決定!。(^▽^)y━~~ 

カメラ売り場で納得した後は、
ついでにパソコン売り場も覗いて見たけれど、今は殆どディスプレーと一体なんじゃね。

本体とディスプレーが別体なのは4機種位しか置いて無かった。

5年位パソコン売り場を見て無かったけれど、
まるで浦島太郎の心境。(´・Д・`)y-~~

世の中早く進み過ぎじゃ。(;・∀・)y━~~

と、歳を感じつつお店を後に。

お店を出た時点で辺りは暗くなってたので、
チャーシュー丼はメニューに載ったかな?と、
南州ラーメンに寄って晩ご飯を食べて帰る事にし商店街の方に足を向けた。

南州ラーメンのお店に入って直ぐにチャーシュー丼作れる?って聞いて見たけれど、
未だメニューに載って無いとのこと。(´ー`)y━~~ 

期待して寄ったのに~と言うと、チャーシュー丼、
未だ作るのに慣れて無いから、もう少し練習してからね!って言われた。

ここのお店、親子で切り盛りしてて、母親が調理を担当してるんだけれど、
特製チャンポン麺作るのにようやく慣れたばかりだから、
もう少し余裕が出来たらメニューに載せるって言われたので、
仕方無く醤油ラーメンを注文。

注文を済ませカウンターを見ると、おむすびが一皿だけ残ってたので、
おむすびを始末するのに、おむすびも注文。

これでカウンターが綺麗に片付いたわい。(^▽^)y━~~ 

って事で、晩ご飯の南州ラーメンとおむすび。
ラーメンを食べた後は、別段寄る所も無いし、寒いのでそのまま帰路に。

本日の走行でーた。

天応~呉~天応

総走行距離 1196km

サイコンのバッテリーチェック忘れてた。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿