2012-08-01

アンカー RNC7納車。

一昨日自転車屋さんから注文していた、
ブリジストン アンカー RNC7が出来上がったと連絡が有ったので、
昨日のお昼過ぎからワンピク転がして引き取りに行ってきた。(´ー`)y━~~

ワンピク漕いで出たは良いけれど暑いねぇって事で、
コンビニで飲み物買って自宅近所の河口で泳いでる人らを見つつ一服。
ここは川の河口なんだけれど、昔は海水浴場が有ったので、
今でも海水浴しに来る人やウインドサーフィンしに来る人が多い。

と、言う我が輩も家から近いしコンビニも直ぐ側に有るし、
人も余り居ないので、夏になると何度か泳ぎに来る穴場。(´ー`)y━~~ 

暑いのぅとワンピクを漕いで、
海田に有る自転車屋さんへ着いてたちまちサドルの高さ調整をしてもらい、
新しいサイコンを取り付けてもらうが・・・・・サイコン、ワンピク用の物を持ち出し、
納車のRNC7用の物を忘れてた。(;・∀・)y━~~

しかもワンピク用のサイコンを持ち出していたのに気が付かず、
海田の自転車屋さんまでのデーターを拾って無いと言うアホなわし。(;・∀・)y━~~

サイコンも付けシフターの操作のレクチャーを受け、
サドル等のセッティングして、サドルの高さや位置の確認にと、
いざ乗りだしとサドルに跨りペダルを踏み出すが、
サドルが高すぎたのと始めての自転車なので漕ぎ出しの力の要れ具合が判らず、
よろけてしまい、よろけた所にフロントタイヤがペダルに当り、
一漕ぎもしない内に転けてしまった。(;・∀・)y━~~

幸い自転車には何所にも傷は付かなかったので良かったけど、
カッコ悪いことこの上なし。(;・∀・)y━~~

ただタイヤが曲がったので、改めて店に入れタイヤの曲がりを直すが、
どうもネジの締め付けが弱かったらしくネジの増し締めをし、
他に緩い所が無いかチェックを済ませ、たちまち初乗りだし。

今度はサドル位置も低いしペダルの踏み込みの力加減も判ったので無難に乗り出し、
50m位走ってお店に戻り、サドルとハンドル位置が近いので、
サドル位置を少し後ろにしてもらい、チェックの為に再度乗り出すが、
今度は少し距離を伸ばし500m程走ってOKを出した。

家まで乗って帰るのにボトルケージを買おうとしたけれど、
パイプで出来てるボトルケージが売り切れで無かったので、
たちまちウエストバッグにペットボトルを入れて帰る事に。

ワンピクは後からクルマで取りに来るって事で預かって貰う。

帰路は新しい相棒に未だ慣れて無いと言う事で、
国道を走らず、しばらく裏道を走る。

自転車屋さんから5km位走った所で新しい相棒の癖も判ったので、
国道に出て帰る事にするが、その前に漕ぐのに楽な様にサドル位置を上げる。

サドル位置を上げて国道に出たは良いけれど逆風で、
ここの所自転車漕いで無いのでスピードの乗らない事、乗らない事。

しかもサイコンはワンピクの14インチタイヤにに合わせて有るので、
速度は18kmとか表示してるので新しい相棒に乗っているのに気分的に萎える。(´・Д・`)y-~~

暑いしスピードも乗らないので、
帰り道に有るサンセットビーチ坂(水尻の海水浴場)に寄る。

人気の少ないビーチの隅っこへ駐めて相棒の写真を。

逆光なので順光になる場所に移動してパチリ。

スタンドが有ると駐める所を気にせず済むから良いね。(^▽^)y━~~ 
マジョーラ トラペジウム、直射日光だとこんな色合い。

やっぱ小豆色じゃね。(^▽^)y━~~ 

と言う事で、新しい相棒のニックネームは小豆とする。(´ー`)y━~~ 

アンカー RNC7、フレームサイズ530mm以下はトップチューブがスラントしてるので、
今回はわざとトップチューブと平行になるように縁石に合わせて駐めたので、
トップチューブのスラントが良く判るけれど、
平時だとトップチューブの下がりは気にしなくても良さそう。

別角度から。
直射日光の下、光が順光だと色合いに余り変化が無いけれど、
違う角度から見ると今度は小豆色からガラリと変わりゴールドに。
後ろから見るとゴールドなんだけれど、前から見ると小豆色。(^▽^)y━~~ 
ステム回りがゴチャゴチャしてるけれど、
シマノのサムシフターって思ったよりデカイのね。(;・∀・)y━~~

ぐれで使ってるサムシフターはここまでごつく無いのにねぇ。(´・Д・`)y-~~

使わないベルも付いてるのでベルを外せばもう少しスッキリするかな?。

と一休みしたついでに写真も写したので、ワンピクを引き取りに行くべく帰路に。

家に着いて小豆を所定の場所に駐めた後は、
ワンピクを引き取りに行くのにプレオに乗って自転車屋さんへ。

自転車屋さんでノーマルパーツの使わなかった物とワンピクを積んでご帰宅。

昨日はワンピクのサイコンを持ち出したのに、
ワンピク用の物だとは気づかず、小豆用のサイコンも忘れたので走行でーたは無し。

先月は殆ど自転車漕がなかったので、8月は平日ワンピクやぐれ漕いで体力を戻し、
土日に小豆を乗るようにするかな。(´ー`)y━~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿