2013-01-09

走り始め。

年が明けた5日に、自転車の初乗りって事で、
ワンピク漕いだ。(´ー`)y━~~

去年はぐれ漕いで初詣に行ったけれど、
今年は初詣に行かずノラネコ用の餌を買いに動物病院へ行った。

以前にも書いたけれど家に帰る前の坂道の下にノラネコが3匹居て、
 自転車漕いで帰る時に坂道の下で一息付いてたらノラネコがなついてしまった。

そんな訳でノラネコに餌を与える様になったんだけれど、
寄って来るノラネコは雄ばかりって事で、
普通の餌を与えてると尿管結石になり易いから、
結石が出来ないように体調を整える餌を動物病院へ買いに行った。

自分の家で飼っていたネコも2匹尿道結石で死なせてしまった事が有るので、
餌を与えてるノラネコもそうなっては困るって事で、
結石が出来ていても溶かす薬の入ってる餌を買いに行った訳。

寒いのぅと思いつつワンピク漕いで呉に有る動物病院へ行き、
PHコントロールと言う餌を買ったんだけれど、
パッケージの小さな物が無く、2kg入りの大きな物を買う羽目に・・・・・。(´ーー`)y━~~

別段結石が出来てる訳じゃ無いので、
ずっと食べさせなければいけない訳じゃ無いんだから、
量の多い物じゃ無くても良かったんだけどねぇ。

 でも量の少ない物が無いんじゃ仕方無いって事で、
5千円近く払って買って帰る事に。

動物病院の近くに掛かってる木製の橋を渡りきった所で。

市内には木造の橋が何ヶ所か有るけれど、ここもその一つ。

時間が有ったので市内をふらぷら。

呉市役所の通りの蔵本通りに有る公園には、
去年のクリスマス用のイルミネーションが飾られてるので寄って見る。
まだ時間的に早いのでイルミネーションは灯ってるけれど、
あんまし綺麗じゃ無いね。(^▽^)y━~~

寒いし暗くなるまで時間潰しにパチンコ屋に寄ってみた。

入ったパチンコ屋は1円パチンコだから金も余り掛からないので時間を潰すには良いんだけれど、
千五百円も使ってしまった・・・・・。(;・∀・)y━~~

こんなだったら行った事の無い喫茶店にでも入れば良かった。(´・Д・`)y-~~

パチンコ屋から出た時はそこそこ暗くなってたので、
晩ご飯に久しぶりに南州ラーメンへ。

南州ラーメンで醤油ラーメンとおにぎりを2ヶ食べてお店を出た頃は辺りは暗くなってたので、
イルミネーションの飾られてる蔵本通りへ。

イルミネーションを見ても去年と代わり映えの無い飾り付けだったので、
どんな飾り付けがされてるかは去年の冬書いた物を見て貰う事にして遠くから写すだけにした。
街の規模も小さいので飾り付けに協賛する所も少なく、
広島の方と比べるとチョット寂しいね。(´ー`)y━~~

晩ご飯も食べたし寒いしって事で、うろうろせずそのまま帰路に。

家に帰る前の坂道の下に自転車を止めると、
3匹居るネコの内の1匹が寄って来たので、
そいつが食べても残りの2匹にも餌が回る様に多めに餌やりをして帰宅。

5日の走行でーた。
天応~吉浦~呉~吉浦~天応

走行距離28、31km

走行時1時間58分01秒

平均速度14、3km/h

最高速度28、8km/h

消費カロリー 274

総走行距離1163km+1535km


今回もこの前と同じ様に内容的に寂しいので、
ヤフオクで手に入れた物なんぞを。

安く手に入れたオメガ レディース腕時計。

写真じゃぁ大きく見えるけれど、時計は竜頭を含んだ幅は19mmだから小指の先くらいの大きさ。
オメガの腕時計を集めるのは少し休もうと思ってたんだけれど、
低い金額で入札競争してたので思わず参戦してしまい、そのまま落札した。
  
落札金額は¥6250って事で結構安く手に入れる事が出来た。

この手のガラスカットされてるオメガのレディースって、そこそこの値を付けてるんよね。

それを1万以内で手にできたから良かった。(´ー`)y━~~

まぁ、余り高値にならなかったのは、裏にイニシャルと記念日が彫られてたからなんだけどね。
彫られてる年月日にこの腕時計をプレゼントしたんだろうね。

まっ、裏蓋の彫り物も消す事が出来るから気にして無いけどね。(^▽^)y━~~

他には古いベルトのデッドストック物が安く出品されてたので、そいつも手に入れた。
これは以前載せたメンズ用のオメガに使うんだけれど、
多分シーマスターのサッカーダイヤルに丁度良いと思う。

こいつは¥6800也。

後はホンダ モンキーZ50Mの工具袋に入ってるエアーバルブのアダプタージョイント。

こいつが無いとリヤータイヤにエアーを入れるのに苦労するんよね。
我が輩の持ってるモンキーZ50Mには他の工具は全て揃ってるんだけれど、
これだけは無かったんよね。

無かったのには理由が有って、
随分前にバイク屋に飾らせてた時、一元客が工具を見せてって言ったとき盗まれたんだと思う。

それまでは全て揃ってたからね。

まさか近くに持ち主が居るのに盗るとは思わないからねぇ。(´・Д・`)y-~~

で、長く欠品してたんだけれど、
何気にこの前ヤフオクを見たらこいつが即決¥7280で出品されてたので即落札。

このジョイントは何年も前にはリビルド品が売られてた事も有ったけれど、
それも廃番になってもう殆ど手に入らない物だった。

それがたまたま見つけられたので高かったけど落札した。

何十年も前の物のパーツを探すのは今回みたいにラッキーな時も有るけれど、
ホンマ骨が折れるわい。(^▽^)y━~~

後は長くほっぽってたので燃料タンク内が錆サビになってるから、
サビ取りしてみてタンクに酷い穴が開いてたら燃料タンクを買うかも。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿