2013-04-19

小銭貯金。(^▽^)y━~~

遊びクルマのスズキ カプチーノに付けてたレーダー検知器が壊れたので新しいのに交換した。
(´ー`)y━~~

免許の書き換えで5年無事故無違反だと思ってたけれど、
今年の夏辺りで5年だったので今回もゴールド免許にはならず。(´ーー`)y━~~

自動車運転免許証の裏に押された違反のスタンプを眺めつつ記憶を辿ると、
2008年7月中旬に「10円寿司食いツーリング」した時、
速度超過40km未満で捕まったのを思い出した。

10円寿し食いに行って来た。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=24468896&owner_id=9700770

これ以降交通違反で捕まってはいないんだが結構スピードも出すし、
以前捕まったのを忘れた頃に違反で捕まる事が多いし、
もう3年我慢しないといけないのでその間に違反で捕まってはまずいっしょって事で、
壊れてたレーダー検知器を新しく更新した。

新しくしたレーダー検知器は以前付けていたメーカーと一緒のユピテル製。

これにしたのは単に安かったからだけど、
流石に以前付けてたのと5年以上も隔たりが有ると、
性能も良くなってるみたい。(´ー`)y━~~

あれやこれやと色んな機能が有るが、
メモリー液晶ディスプレーはちょっと頂けないなぁ。(´・Д・`)y-~~

メッキの様なシルバー地に文字がホワイトだから見え難いったらありゃしない。(;・∀・)y━~~

ボイス指示してくれるのは良いが、
データーが詳細になったので頻繁に指示され逆に煩わしかったりするが、
まぁ、スピード違反やシートベルト未装着で捕まるよりは良いか・・・・・。

この前ヘッドランプのバルブ交換した時、ブレーキ回りをチェックした所、
ブレーキデスクが結構摩耗していて使用基準値より摩耗していたので、
ブレーキデスクを新しい物に交換する事にした。

新しく手に入れたディスクは前回のドリルドタイプじゃ無く、
安いのを見つけたのでスリットタイプにした。

フロント用。
リヤー用。
ブレーキディスクのメーカーはFBK。

スリットの本数は6本と大人しいが、
スリット溝の端もデスク板の端まで彫られて無いのでクラックが入り難いのが良い。

サーキット走行何かをすると小さなクラックが入ったりするから、
突き抜けて無い方が良い。

以前付けてたドリルドディスク、穴の縁の方に結構小さなクラックが入ってたからね。

まぁ、今は昔の様にサーキット走行する訳でも無いんだけれど、
クラックが入ってるのを見ると、やっぱクラックが入り難いのを選んでしまう。

ブレーキディスクを交換するついでにプレーキパットも交換する事にする。(´ー`)y━~~

ブレーキパットはちょっと奢って、
プロジェクトμのストリートスポーツタイプの物にした。

後は、ブレーキパットが届いたら何時も車検に出してるショップに交換依頼するつもり。

今回あれやこれやと買えたのは、
以前から小銭をちょこちょこ貯めてた筒が一杯になったから。

筒の直径は約10cmで高さは22cm位。
多分10万円位は貯まってる筈なので、ちょっと奮発してみた。(^▽^)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿