2013-04-22

小豆転がしてタイヤ注文へ。

昨日は小豆を転がしてDAHONのタイヤを注文しに行って来た。(´ー`)y━~~

昨日は天気が良かったので広島方面へ散歩に行こうと思い、
15時頃から小豆を引っ張り出して出かけた。

国道に出て広島方面へ。

途中コンビニに寄り飲み物を買い、
コンビニの裏でのんびり。

ええ天気じゃねぇ。(´ー`)y━~~

昨日持ち出したカメラはパナソニック FZ200と全周魚眼レンズ。
天気は良いんだけれど、風が強い。

特に進行方向の広島側から吹いてくるんだが、半端ない強さ。

そんな風の強い中、のんびり海を眺めてると呉方面から護衛艦がやって来た。

護衛艦は次から次へとやって来る。


段々と艦種が小さくなってる様な・・・・・。

最後は補給艦で締め。
補給艦も随伴となると結構長い航海になるんかね。

と、コンビニの裏でのんびりしてると、
広島方面から来たライダーが海への階段の所でお弁当を広げ、
ぱくつきだしたので話しかけて見る。

広島方面から来たと言っていたが、
これから呉方面へ行って見るとの事。

ロードバイクはピナレロだったけれど、
結構年期が入ってる様子だったけれど、
さもありなん、今までに結構長距離走ってるみたいで有る。

あれやこれやと海縁で雑談した後、
また何処かで出会ったらその時は宜しくと別れて、
知り合ったライダーは呉方面へ。

我が輩は広島方面へと漕ぎ出すが余りにも向かい風が強いので、
道中に有る新しく出来たホームセンターへ寄って見る。

そこは以前は家具屋さんだったけれど、
そこが店終いした後買ったか、借りて新しく店開きしたホームセンターを始めたみたい。

家具屋だった時は寄った事も無いので建物内に入るのは初めて。

お店の中に入ってあちらこちらを見て回るが、
家具類が充実してる位で、後は普通のホームセンターと代わり映えしなかったが、
何時も行くホームセンターより我が輩が必要とする品物に関しては種類が少なかったので、
余り寄って買い物する事は無いかも。

一通り見て回った後は広島方面へと言いたい所なんだが、
余りにも向かい風が強いので挫けてしまい、
広島方面へ出るのは辞めて呉方面へ。(^▽^)y━~~

呉へ出るついでに銀行に寄って自分のネット口座に幾ばくか振り込んだ後呉へ。

呉へ出た後は、何時もの大和埠頭へ。

大和ミュージアム裏の大和埠頭は日曜だけあって、
17時過ぎだと言うのに結構観光客が居た。

IHI呉工場の艤装埠頭を。
少し前まで手前に繫がれていたコンテナ船は引き渡しが済んだみたいで、
同じ場所にはタンカーが繫がれている。

呉方面へ出たならついでに、DAHONのタイヤを注文しとこうと、
広に有るサイクルベースあさひに行って見る事にして埠頭を後に。

広に行く道中に信号に引っかかった時、
何気に空を見上げると鳶が飛んでいるのを見つけたのでカメラを引っ張り出してパチリ。
バックの山は、呉の街の背後に有る灰ヶ峰。

上手い具合に展望台とアンテナが入ってた。(^▽^)y━~~

昨日はテレコンバージョンレンズ持ち出さなかったけれど、
テレコンバージョンレンズのDMW-LTZ10を付けた方がT端だと、
AFのピンが合う速度が速い気がした。(´ー`)y━~~

呉から阿賀や広方面へ行くが峠道は回らずトンネル経由で阿賀入り。

広大川を渡って直ぐの所に有るうどん屋へ寄って肉うどん食って腹ごしらえした後、
サイクルベースあさひへ。

何で行き付けの自転車屋さんでタイヤを注文せず、
サイクルベースあさひで注文する事にしたかと言うと、
行き付けの自転車屋さんにタイヤを頼んだ後、
取引してる問屋に在庫が無かったみたいで入らないと言われたから。

サイクルベースあさひでは、同じタイヤを以前5本程買った事が有るので、
在庫を持ってるかな?と言う事で注文してみた。

まっ、ここでも中国漁船が保安庁の船に体当たりした直ぐ後の時は、
中々タイヤが入って来なかった事も有るけれど、
チェーン店だから取り扱い量も多いので入り易いかと注文を入れた。

タイヤ注文を済ませた後は帰る事にして呉へ足を向ける。

広大川を渡って直ぐの交差点で信号待ち後、
信号も換わりさぁ漕ぎ出すかとペダルを一踏みした時、
島帰りのライダーが横から追い越して行ったので、
その後に付いて行く事にした。

先行するライダー2人はどちらもロードバイクで、
後ろを走るライダーは結構太ってたので風よけに使わせてもらい、
呉への長いトンネル抜けるまで楽させてもらった。(^▽^)y━~~

楽させてもらって呉入りした後は晩ご飯でも食べて帰ろうとしたけれど、
時間的に中途半端だったので、
たまに寄る一円パチンコで時間を潰す事にして海岸通りへ。

パチンコ屋へ寄って最初の台に500円突っ込むが、
出そうな雰囲気じゃ無かったので裏側に回り、
先に打ってた台の真裏の台を打つと最初の500円で4連チャン来た。(^▽^)y━~~

大体一箱800円なので4箱だと3200円。

ここで辞めとけば良いんだけれど、
突っ込んだ金も少ないし一箱位突っ込んでも良いかと打つが出なかった。

出なかったのでそのまま終了し両替するが、
3800円有ったので小銭分800円を先に打ってた裏の台に使って見る事にして、
両替後お店の中へ。

一等最初に打ってた台に座り500円を入れ200円分位打った所でフィバーがかかり、
またまた4連チャン来た所で打つのを辞めて両替。

証替えすると4200円有ったので、
先のと合計すると6500円儲けた事になりホクホクでお店を後にして、
呉の繁華街へ出るが、時間的に遅く、
殆どの食事処は閉まってた。(;・∀・)y━~~

久しぶりのパチンコ屋で浮かれ過ぎたか・・・・・。(´・Д・`)y-~~

マクドやすき家で飯食う気にもならず、
そのまま帰って冷蔵庫の余り物で晩飯作って食った。

昨日の走行でーた。
天応~坂町~天応~吉浦~呉~阿賀~広~呉~吉浦~天応

走行距離45、68km

走行時間2時間25分33秒

平均速度18、8km/h

最高速度42、3km/h

消費カロリー 656

総走行距離245km+30.6km 


0 件のコメント:

コメントを投稿