2014-08-01

BTM16-7漕いで夕涼み。

一昨日は自転車漕いどかないといけないっしょ、って事で、
BTM16-7で呉方面へ夕涼みがてら散歩に出た。(´ー`)y━~~

家を出たのは19時過ぎだったので日も沈むって事で夕日の写真を。

写真を写した後は、道路際の天ぷら定食のお店で晩ご飯。

天ぷらの盛り合わせ定食を食った。
天ぷらは太刀魚に鰯とエビ、イカ、鶏肉、カボチャに蓮。

定食で提供される天ぷらの種類は漁で獲れた時々で違うので、
天ぷらに定番のエビが何時も有る位で、他は季節により色々。

あっさりした食材は抹茶塩で先に食べ、後は天つゆに浸けて食った。

ここのお店の食材はオーナーが漁業関係者と言う事も有り結構新鮮で値段も安いが、
天ぷらを揚げて直ぐに持って来るので油切れが悪く、
盛ってくれるバットの下には紙ナプキンを敷いて余分な油を吸わせて食べたので、
衣はサクサク、中身はホクホクと美味しく完食。

お腹を膨らませお店を出ると西の方の空も海も真っ赤っか。
綺麗じゃねって事で写真に納める。

写した写真は何の加工も施して無いけんね。(´ー`)y━~~

写真を写した後は、蒸し暑いのぅと思いつつ呉方面へ。

呉まで出て汗をかいたので服を乾かすのに、
大和ミュージアム沖の大和埠頭のベンチでゴロゴロする事に。

大和埠頭に着きIHI呉工場を見るが残業はしていなかった様で工場は真っ暗だったので、
陸側のドックでは何が作られているか確認出来ず。

埠頭でスケボーの転がる音やギター練習の歌声を聞きつつ、
ベンチで1時間位ゴロゴロと築地のマグロ状態で服を乾かす。

服が乾いた所で広方面へ行く事にし、
休み山トンネルを目指し市内を北上。

トンネル内は涼しい所か外より蒸し暑くて閉口するが、
この所ろくに足を回していないので力入れてトンネルを走り抜けたが、
トンネルの外に出ても蒸し暑さは変わらず。

広大川に架かる橋の上だと涼しかろうと広大川の橋に行き、
橋の真ん中で一服するも風もろくに吹かず蒸し暑い事この上なし。

全然涼めないじゃねぇか!と、
ここよりマシだった大和埠頭のベンチでゴロゴロする事にして来た道を引き返す。

帰りのトンネル内もトレーニングがてら真面目に漕いで呉へ戻る。

大和埠頭に着くと、ギターの練習をしていた人は帰った様だが、
スケボーを練習している人らは残って居たので、
ゴロゴロ、ガタンとスケボーを練習する音を聞きつつ23時頃まで微睡んだ後、
ちぃたぁ涼しくなったかとゴソゴソ起き出して帰路に。

帰り道、二河川の橋の上から新しい網を使い投網をしている人に出会ったので、
何を狙っているん?と聞くとスズキ狙いとの事じゃったが、
投網は始めたばかりの様で、網が上手く広がらないと言ってた。

件のスズキは橋のたもとまで来てる様なんだが、
網を広げられないんじゃぁ、何時まで経っても獲れないわな。(^▽^)y━~~

橋には欄干が有るので投網が上手く広げられなかったんだろうけれど、
何処かで練習してここに来いよと腹の中では思うが口には出さない。(^▽^)y━~~

てか、この時期川に遡上して来るスズキってメーター級なんじゃに、
投網で獲れるのかしらん?とその場を後に。

後は足をクルクル回して近所のコンビニ迄戻り、
飲み物とタバコを買った後、近所の野良ネコに餌やりして帰宅。

一昨日の走行でーた。
走行距離 33.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿