2014-08-27

天気予報が当たらん。

広島の方は別として、呉方面の天気予報が当たらない。

天気予報で降水確率50%と発表されると雨が降るものとして考えるので、
自転車漕がなかったんだが、こっちの方は雨が殆ど降らないんでやんの。(・`д・´)y━~~

降っても夜中とか・・・・・。

降水確率が30%と発表されると10年位前だと殆ど降ってたのに、
この所は降水確率50%でも降らないことの方が多い。

な訳で、先週は自転車漕がなかったので散歩の方に力を入れた。(^▽^)y━~~

丁度8月20日で散歩を初めて2ヶ月経ったので、
距離を2km伸ばし8km歩く事にした。

本当はジョギングしたいんだけれど、
日頃は自転車乗る位でこれと言った運動をしていないので、
無理は禁物と言う事で徐々に体を慣らす事にし、
今月一杯平坦地で8kmの距離の散歩して、
来月始めから中頃まで坂道をメインに8km程歩き、
その後坂道を含め10kmの散歩をして馴れた頃にジョギングと。(´ー`)y━~~

ジョギングはいきなり10kmは無理だろうから、
体と相談しながら距離を伸ばし、
最終的に自転車漕がない時は10kmのジョギングをするつもり。

てな訳で、歩き溜めた歩数を。

20日 12850歩
21日 12804歩
22日 12521歩
23日 11743歩
24日 13973歩
25日 12381歩
26日 12109歩

大体8km歩くと11500~11700歩程度で時間は1時間半少々。

13973歩の時は10km程歩いてる。

今日は久しぶりに晴れるそうなので自転車漕ぎますかね。(´ー`)y━~~




0 件のコメント:

コメントを投稿