2017-03-20

去年9月1日の日記

9月1日はトラべゾーン漕いで広島散歩。

行き付けの自転車屋さんへは寄らず、
そのまま国道31号線を走って広島入り。

何時もと違い広島駅前を通って太田川遊歩道へ。

遊歩道を広島北部の可部方面へと向かうが、
暑くてだれてしまったので遊歩道を走った時、
何時もUターンする場所を過ぎ山陽自動車道と並行している安佐大橋を渡り、
開発の終わった緑井方面へと足を向ける。

暫く山陽自動車道の下道を走った後、
広島市街地へ戻るのに祇園新道へ。

祇園新道をそのまま真っすぐ下り途中から横川駅方面へ。 

電車通りの一本内側の通りを通って舟入南迄下った後は、
広島高速3号線に沿って走る事にして一旦西区商工センター方面へ。

広島高速3号線と並行している歩道に乗る為に太田川放水路を渡り、
西区商工センター入口へ。

因みに、すぅMETALさんの実家はこの近所。

この頃は未だBABYMETALのファンでは無かったので、
世界的に有名な人の実家がこの近くに有るとは知らなかった。

国道2号線は走る事も多々有ったが、
南側の裏道は一度も通った事が無かったので以前何処に抜けるんだろうと、
小豆で出かけた時、すぅMETALさんの実家の側を通り抜けた事が有る。

まっ、実家を知っていた所で、わざわざ行かないけどね。(^▽^)y━~~

と、広島高速3号線に沿っている歩道を走り宇品方面へ。

宇品で晩御飯を食べた後、帰路に。  

走行でーた。 
 走行距離 75,4km


知れば知るほど、すぅMETALさんはホント凄い人ですねぇ。(´ーー`)y━~~

歌やダンスより先に人として素晴らしい。

一体どうゆう環境で育てばこんな思いやりの有る人が育つんでしょう。

今日もBMまとめサイトを見ていたら
すぅMETALさんの好きな曲はと聞かれてMETA!メタ太郎と答え、 
 歌ってみんなで一緒に歌ってる感じがしていいって言っていたのが良かったと書かれていたけれど、
これを読んだ時、ずいぶん前に見たTV番組を思い出した。

その時はさくら学院の生徒として
すぅさん、もあさん、ゆいさんの三人でTV番組のsaku sakuに出ていたけれど、
そのトーク時、もあさんへの最近沢山有ってほしいものと言うアンケートのフリに、
もあさんは、「笑顔と最愛のソロ答え、すごく歌いたそうだった。

もあさんはマネージャーからの視線を避ける様にモジモジしながら歌いたいと答えていて、
それを心配そうに見つめるゆいさん。

その時、すぅさんはマネージャーの方を見て「だって!」と一言。

このすぅさんのマネージャーへの「だって!」は、
アイドル志望だったもあさんがBABYMETALでは、
中元すず香という才能を前に歌う事を封印され、
 面と向かって歌いたいと言えず、
どれだけ歌いたかったかの渇望への助け舟だった様に思います。

この事をふまえ、
改めてすぅMETALさんがMETA!メタ太郎が一番好きと答えた事を考えると、 
三人で歌うパートが有り、ゆいMETALさんともあMETALさんのソロパートも有る、
BABYMETALとして初めてのグループらしい曲だったからだと。

すぅMETALさんは何年も前から、
もあMETALさんやゆいMETALさんたちの歌いたいと言う思いを肌で感じていたから、
三人で歌うMETA!メタ太郎が一番好きと答えたんだろうし、
そこに彼女の二人への思いやりが見て取れる。

こんな人だから彼女の想いを乗せた歌は心に染みるんだろうなぁ。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿