2017-03-29

昨年9月6日の日記

9月6日は小豆で使っているサドル、
セラアナトミカの調整ボルトの長さが足らなくなったので、
広島に有るネジ屋さんへ小豆漕いでボルトを買いに行って来た。

小豆に使っているサドルのセラアナトミカ、
新品を使ったんだけれど初期から革の伸びが大きく調整代が元々少なかった。 

そんな訳で座面がへたる都度調整ボルトで引っ張っていたんだが、
それも段々出来なくなり、ボルトネジ山も4山掛かる位になって来たので、
壊れる前にボルトを交換しようと六角穴付きボルトを買いに行くことにした。

何時もの様に国道を走り、海田町から線路伝いに走って広島入りし、
マツダスタジアムから広島駅の表に出て、
前もってスマホで調べていたネジ屋さんへ。

ネジ屋さんは広島の繁華街を西に少し行った所に有るので、
繁華街北側ギリギリを抜け件のネジ屋さんの有る町へ。

町へ着いたのは良いけれど中々ネジ屋さんが見つからず、
同じ区画内を行ったり来たり。

中々見つからないので、開店準備をしていた店主にこれこれしかじかと、
ネジ屋さんの場所を聞くと、聞いた場所から直ぐの通りに有ると教えてくれた。

お礼を言ってネジ屋さんへ。

ネジ屋に着くと昼だと言うのにお店の前には、
建築関係や工場関係のクルマが沢山駐まっていた。

どうも仕事中足らなくなったり、
工具が壊れたりしての補充で来ていたみたい。

我が輩はM8×75かM8×80のボルトが一本欲しいだけだったけれど、
一本だけじゃ悪いかと上記二種類のボルトを各一本づつ買う。

二本で170円位だったかな?。

ボルトを買った後は別段用事も無いので、そのまま何処にも寄らず帰る事に。

家に帰ってから買って来た六角穴付きボルトの頭部分を純正のボルトの様にリューターで削り、
付いていた純正のボルトを緩めて抜いた後交換。

純正のボルトは鉄だったけれど、
交換した物はステンレスなので錆びなくて良い。 (´ー`)y━~~
  
ボルトネジ部の掛かりも余裕が有るので、
サドルが使え無くなる迄大丈夫そうじゃ。(^▽^)y━~~

走行でーた。



走行距離 55,9km

この日はサイコンのデーターを残し忘れた。(´ーー`)y━~~


今日はロシアからの閲覧が多い。

日本より閲覧数が多いのは、このブログを立ち上げた初期の頃以来。

春も近くなり雪が溶けて来たから閲覧数が増えたのかな?。


0 件のコメント:

コメントを投稿