2017-03-05

去年8月30日の日記

8月30日は小豆漕いで行き付けの自転車屋へ。

家を出て空を見上げると良い天気。

今日も暑そうじゃ。(^▽^)y━~~

暑いので自転車屋へ行く道中の水尻のサンセットビーチで一服。
日差しが未だ夏の日差しで眩いね。(´ー`)y━~~

でも雲は夏の入道雲(積乱雲)みたく無く夏の終りを感じさせますな。

ビーチは夏の賑わいは無いけれど、
水温も未だ高いので泳いでる人らも居た。

そう言えば小豆の皮バーテープが痛んだので、
手持ちの新しいフジタの皮バーテープに巻き替え。 

レザインのライトのこちら側に有る小さなライトは非常用の予備ライト。

USB充電式の小型ライトだけれど1Wの明るさで2h持つので、
レザインのバッテリーが切れた時用の非常用。

それとペダルもシマノのPD-A600の片面SPDペダルに交換した。
以前のSPD両面ペダルもまだまだ使えたんだけれど、
スプリング部が大分錆びてたので交換することにした。

バーテープとペダルを交換しただけなので、
小豆の外観は殆ど変わらず。

自転車屋へ着くと自転車屋の駐車場に、
ポルシェ・550のレプリカが駐車していた。
ボデー形状を見ると550Aタイプじゃね。(´ー`)y━~~ 

ダッシュ周りもシンプルで良い雰囲気。

レプリカでもこう言う所がアルミで作られてたりするから、
それらしく見えるね。(´ー`)y━~~

本物のボデーはアルミだけれどレプリカはFRP製。 

お店でオーナーと少し話したけれど、
幌無しだから天気の良い日しか乗れないって言ってた。

お店で暫く時間を潰した後、遅いお昼ご飯を食べに広島へ。

宇品でご飯を食べた後、帰路に。

帰り道に有るコンビニに寄った所、
雲間からの太陽の光が綺麗だったのでパチリ。
コンビニで飲み物を買った後帰宅。

走行でーた。
サイコンのデーターを残し忘れていたので、
走行距離だけを。

走行距離 46,8km

0 件のコメント:

コメントを投稿